『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

パルスオキシメーター 精度をチェックしてもらう!

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5662日 ★★ 

 

母セツ子(84)の名前が呼ばれ まずは血圧測定

 

f:id:vivieng-me:20210915145413j:image

 

そして パルスオキシメーター!

待ってました 看護師さん !! 

 

f:id:vivieng-me:20210916182229j:image

 

自宅用に購入したモノの 精度を確認していただけませんか?

 

あらー よく買えましたね〜

 

f:id:vivieng-me:20210915145509j:image

 

これから秋になって 指先が冷たくなる人は温めてから 測って下さいね

 

セツ子もワタシも 指先冷たいのよっ!

 

f:id:vivieng-me:20210916190227j:image

 

 

はい!大丈夫ですよー 😊

 

f:id:vivieng-me:20210915145538j:image

 

よかったー 5900円❗️ あたり!

 

 

買うなら日本製がいいなぁ!と探していたけれど よく考えてみたら、一流どころの医療品メーカーも 製造拠点は海外にある( ̄▽ ̄)  

 

だから 製造販売業者 がきちんとしているトコロを選んだ(つもり)

 

精度と使い易さはもちろん、ワタシがこだわったのは 単4電池2本使用

 

ノイズに強いオキシメーターには多くの電気部品が必要となり、電池の消費 性能と電池寿命は トレードオフの関係となるそう……

 

…で、ワタシが選んだのはこちらです!

 

 

松吉医科器械株式会社|マツヨシ

 

 

 

そして 母セツ子 大腸がん検診結果 先生と面談しました(*´◒`*)

潜血反応- 陰性  精検不要!

f:id:vivieng-me:20210916215434j:image

 

よかったーー! とりあえず安心‼︎

 

セツ子 胸と背中に聴診器……  そして問診 

 

とってもお元気です 結構ですね 

 

 

先生! コロナ感染に備えて 解熱剤としてアセトアミノフェン 頂きたいのですが 

 

と お願いして いつものお薬を2ヶ月分と カロナール1週間分処方して頂いた

 

f:id:vivieng-me:20210916182721j:image

 

防護服代わりのカッパ 使い捨てビニール手袋 輪ゴムに ゼリー飲料気休めの酸素 etc

 

 

セツ子がコロナ感染🥵した場合 の解熱剤 とすっ飛んで帰省した時に看病するワタシの感染予防の準備

 

2ヵ月ぶりの1泊2日 これで予定の目標は達成した!

 

 

敬愛する従姉妹Sちゃん薬剤師 医療従事者

 

f:id:vivieng-me:20210917110302j:image

 

セツ子 も 自分の姪 Sちゃんが大好き💕

f:id:vivieng-me:20210916215624j:image

 

しかし、医療従事者も コロナ感染した場合 や 介護については どうも ピンと来ていないみたい・・・?!

 

Sちゃん  コロナ感染した人間は すぐに入院出来ると思ってる?

 

看病に来たらダメ?

隔離する って 認知症の高齢家族の 世話を 誰がすると考えているのだろう

 

ヘルパーさんが 看病してくれるとでも思っているのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20210915154720j:image

 

まぁ 薬の事をなんでも聞けるし親切だけれど 

医療関係者 と言われる薬剤師も こうして 現状認識 していないと実感 

 

とにかく 介護もコロナ感染した場合も原則家族

 

だから ワタシは出来る限り 準備する

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村