『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

年忌法要なんてないけれど オシャレぐらいしましょうかね

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5627日 ★★ 

 

帰省しました 夏物を洗濯して 洗濯して!洗濯する!

 

そして,秋冬物をだしてアイロンをかける

 

f:id:vivieng-me:20211021215835j:image

 

ボタン付けまでするっ! 家庭科5よっ

f:id:vivieng-me:20211021215844j:image

 

そしてヘルパーさんリクエストのゴミ袋 夕方スーパーが混む前に買いにいく!

 

f:id:vivieng-me:20211021220445j:image

 

 

母セツ子(84)の 帰宅時間に合わせてワタシ達も帰る

 

さぁ、夕飯だ!

 

冷めないうちに食べて!! 

 

待ってます!一緒に食べるわ!

セツ子我慢してる!?

 

f:id:vivieng-me:20211021213705j:image

 

ハイハイ食べましょう

 

セツ子 嬉しそうだ うんうん

 

f:id:vivieng-me:20211021213500j:image

 

セツ子がなんだかんだか言ってるのを生返事しながら お花を生ける

 

f:id:vivieng-me:20211021213721j:image

 

父の七回忌  だから帰ってきた……

 

f:id:vivieng-me:20211021212745j:image

 

好物のモンブラン お赤飯 パイナップル

 

f:id:vivieng-me:20211022072841j:image

 

写真立ても新しくして 賑やかにしてみた

なんだーこれはー? 苦笑いしているかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20211021212820j:image

 

セツ子が来るとうるさいから、お気に入りの録画番組を見せておく

 

何度見せても喜んで興奮するセツ子

ワタシ、認知症を逆手にとってる?

 

画面と一緒になって運動してるセツ子 

子供みたい…… 

 

f:id:vivieng-me:20211021213026j:image

 

番組が終わると 名残惜しそうだ

f:id:vivieng-me:20211021213323j:image

 

お寺も行かない,お経もあげない 

我が家はお墓もない 

だから年忌法要なんてないけれどね 

 

さぁ セツ子さん 髪を染めましょう……

 

f:id:vivieng-me:20211022081348j:image

 

オシャレぐらいしましょうかね?

f:id:vivieng-me:20211022080803j:image

あんまり 老けこんじゃうと お父さんわからなくなっちゃうからね!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村