『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんあるある?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5628日 ★★ 

 

 

野田市の近くのエリアで 介護の現場管理責任者 介護福祉士としてサービス提供もしていらっしゃる海さん

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

海さん・・・・ とてもお料理上手

しかし、現場では大変な事の連続の様だ

 

介護現場での現実について、SNSを通じて教えて頂いた

 

f:id:vivieng-me:20211020182557j:image

 

 

小松菜とさつま芋とニンジン・・・ ベジタリアンか!

 

 

A子 ある物で調理となると難しいですね😱

 

f:id:vivieng-me:20211020172236j:image

 

具の無いオムライス 

大葉の千切りと桜エビだけのお好み焼

なんだか 美味しそうじゃないの!?   ウフフ

 

 

B子  彩も良く、美味しそうですね ♪

 

f:id:vivieng-me:20211020172402j:image

 

母セツ子(84) も さつま芋 大好き

さつま芋のレモン煮を作って頂いて モリモリ食べている

 

f:id:vivieng-me:20211020173317j:image

 

 

C太郎  よくあるんですか?  

冷蔵庫見て唖然とする事? (*_*;

 

f:id:vivieng-me:20211020172550j:image

 

スーパーヘルパーが来る前の我が家の様だわ!

 

干し椎茸になった生椎茸 爆発メロ・・・・ 

 

思い当たりますねぇ 

 

セツ子なんか 低脂肪乳をブルーチーズにしていた!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

でも 海さん 凄い事言ってる・・・・ 

いや、これも 現実なのだろう

 

f:id:vivieng-me:20211020173121j:image

 

 

それって、引落としが出来なかったという事?

つい 忘れてしまって・・・という事なんでしょうか?

 

f:id:vivieng-me:20211020173129j:image

 

なんともなぁ・・・・

自分の家族が そうならないとは限らない

 

払いたくないものは払わないと言う人間っている!

 

www.sakaigoyuko.com

 

税金に延滞税が発生してしまったり

保険が失効してしまったり 

肝心な時に役に立たなかったら大変な事になる

 

それを 確認できるのは 肉親 家族しかないのだ 

 

そして,解消、復活、手続きするのも,放置するのも家族になるのだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村