『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

日曜日の青山

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5590日 ★★ 

 

青山の生け花展に出かけた

 

日本橋のデパートだったのがコロナで 流派の会館での開催となったようだ

 

f:id:vivieng-me:20211129202038j:image

 

花や植物 流木をあしらった造作物クラスもある

 

青は医療従事者への感謝だと言う

 

f:id:vivieng-me:20211129184007j:image

 

友人の作品は 特別エリアに展示されていた!!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20211129183720j:image

 

 

美しい花を愛で 研鑽をつんだ力量を讃えるために同志が集う

 

f:id:vivieng-me:20211129202647j:image

 

しかし 作品はソーシャルディスタンスの為 

階段の昇り降りの多い展示室を使っている

 

杖を突きながら いらしている方を何人もお見掛けした

 

f:id:vivieng-me:20211129202402j:image

 

とうに 古希を超えていらっしゃるだろう

 

年を重ねても 情熱を持って臨める趣味をもち続ける人たち

 

コロナを言い訳に 出無精を決め込み 何にもチャレンジすることなく学ぶ事を放棄した2年

 

ワタシがくすぶっている間 精進を続けた友人に圧倒された

 

ちょっぴり落ち込みながら青山から外苑に向かうと 銀杏並木が絵葉書のよう

 

そういえば ワタシは30年前ここ青山に勤務していた

 

泡まみれの中抱いていた夢?希望?思い出せない…

 

しかし、自分の人生で2年間マスクをする毎日が来るとは想像もしなかった

 

当時のD社長にLINEするとすぐに返信‼︎

 

f:id:vivieng-me:20211129212955j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

予約をしなかったので ランチは30分待ち

 

人気店と言うのはこう言う事なのだ

 

f:id:vivieng-me:20211129193715j:image

 

我が家よりちょっと年上 かつ かなりお上品な母娘連れ

 

寒いから 汁そばにしましょうか?

 

だけど 酢豚も 頂きたいわね

 

燕の巣のスープはどうしましょう?

f:id:vivieng-me:20211129183643j:image

 

優しく語りかけているお嬢さん

 

母上も 頷きながら応えていらっしゃる

 

そにしても お2人ともグルメなのね・・・

 

母セツ子(84)をファミレスにしか連れて行かないワタシとは大違いだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20211129191727j:image

 

牛肉焼きそば エビチリ 酢豚 と オーダー

 

周りを見回すと年齢層は高い?

しかし 皆さん とても健啖家 

ワタシ達より沢山召し上がってる!

 

f:id:vivieng-me:20211129203929j:image

 

 

そうそう、D社長はつい先日 89歳になられたばかり

 

f:id:vivieng-me:20211129212636j:image

 

青山って ファッションとか 若者の街 というイメージだったけれど 日曜日に会ったのは高齢者ばかり

 

そして みんな 元気でイキイキしていた!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村