『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

はい、昭和12年2月5日生まれ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5488日 ★★ 

 

母セツ子(85)  コンセント問題はまだまだ続く

 

続くというより コンセントからコードを抜くのはセツ子のライフワークなのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20220311190231j:image

 

 

プリティーヘルパーIちゃん に 前もって連絡してお願いしておく

 

 

f:id:vivieng-me:20220311190330j:image

 

 

 

10:43A.M.  訪問歯科医さんから電話

 

治療中に家の電話が鳴ってセツ子が出て対応

 

おもむろに名前を名乗り 昭和12年 2月5日です! 

 

歯科医さんそこで変だと気付き、電話に代わって下さった 

 

f:id:vivieng-me:20220311205123j:image

 

電話相手は保険代理店のサイトウと名乗る女性

 

電話帳を見て営業電話をかけてきたという

 

母はペラペラ自分の生年月日を聞かれるままに喋っていたってこと?

 

はい おそらく~

お名前と生年月日答えてらっしゃいましたから〜

 

家電に残る番号を確認して頂いて かけてみた

 

〇〇〇-3183-6905  

 

つながらない 携帯からも 固定電話からもダメ 

 

f:id:vivieng-me:20220311191206j:image

 

 

以前 ダイレクトメールがたくさん届いていた

 

セツ子がセールス電話に 片っ端から 個人情報をベラベラ喋っていたのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

非通知電話をつながないようにセットしたのは 1年以上前の事

 

番号を通知されてもこういうのは始末が悪い

 

通知された番号に電話が繋がらないのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

こちらは 全て娘さんが仕切っていますので 営業電話は不要です と断っておきました

 

ナイスな歯科医さん!

 

そして カメラのコンセントお願いした🔌

 

我が家に来ている人には何でもお願いし倒しちゃうワタシ

 

f:id:vivieng-me:20220311190536j:image

 

使命感を持って接して下さるプロフェッショナル

 

歯の治療だけでなく 母の認知症にも付き合って下さる

 

表示の電話番号を調べてみた

 

やはり……なんだかアヤシイ

 

f:id:vivieng-me:20220312081822j:image

 

 

あれ?  あれれれれ

 

Mr.H  が 来て……る??

 

f:id:vivieng-me:20220311191522j:image

 

 

営業電話の件を 話し合う2人

Mr.H は 笑いながら セツ子を睨んでいる

 

そこに電話したワタシ

 

今日来てくれたの?

 

肉を持ってきたんですよ~ パッキングして冷凍します!

 

今 洗濯機まわしてます 

Iは午後に来ますから〜

 

f:id:vivieng-me:20220311191800j:image

 

 

そして セツ子は 歯科医さんを送り出した

 

f:id:vivieng-me:20220311191917j:image

 

Iちゃんに カメラコードは解決と伝える

 

f:id:vivieng-me:20220311192053j:image

 

 

夕方・・・・

また 見えなくなっている

 

f:id:vivieng-me:20220311192228j:image

 

声が かれるまで 怒鳴った

 

怒鳴っても仕方が無いけれど 怒鳴ったワタシ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村