『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ポキッ ポキッて音がする

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5744日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと26日

 

ヒサ子母ちゃん(88)の 2回目のワクチン接種に帰省したUさん

 

ヒサ子母ちゃん 朝刊を取りに行ったらなかなか帰って来ない

 

ポキッ ポキッ  ポキッ ポキッ

 

f:id:vivieng-me:20210626191805j:image

 

 

前回のワクチン接種の朝にも タケノコをとっていて池に落ちてしまったヒサ子さん

 

f:id:vivieng-me:20210626191832j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

懲りずにまた タケノコを… 折っている?

 

 掘るんじゃなく 採るんじゃなくて 折っている?

 

もう 筍 食べられる時期は過ぎてるよ😥

ポキッポキッって音もするでしょうよー

 

f:id:vivieng-me:20210626182647j:image

 

 

 あーー わかる!!!!

 母セツ子(84) の 場合はスズメバチ🐝の飛ぶところで

草取り しながらミョウガを探してる!!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210626182422j:image

 

 

優しくて 穏やかな(ホントだってば) Uさんが 怒鳴りまくっている

 

f:id:vivieng-me:20210626183904j:image

 

 

その怒鳴りっぷりを隣の幼馴染に見られてしまった  

 

f:id:vivieng-me:20210626182358j:image

 

 

 6月19日 一週間前の UさんのLINE

 

f:id:vivieng-me:20210626192157j:image

 

息子さんに怒鳴られて怖い と仰るお婆ちゃん

 

来週帰ったら 大声出すのはやめようと思った 

……って書いて来ている 

 

怒鳴られているお婆ちゃん 

ワタシだって可哀そうだと思いますよ ハイ

ワタシだって他人にはそう言う気持ちを持っている

 

 

母セツ子(84) が 応接間の見守りカメラのコンセントを抜こうとしている

 

触るなって何度言ったらわかるのよーーっ!!

 

f:id:vivieng-me:20210626184900j:image

 

ワタシもキレて マイクに怒鳴りまくるっ

 

P様 Uさん わかってくれるヒトもいますよー

 

f:id:vivieng-me:20210627072628j:image

 

ワタシ達 何もしないでニコニコしているだけじゃない

自分が出来る事 何とか頑張ろうとしているよね

 

怒鳴っているのは弱い自分に怒鳴っているんだよね

 

ドンマイドンマイ  頑張りましょう!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村