『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

寄り添いロボット

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5452日 ★★ 

 

パソコン教室にパソコンの修理を依頼に伺った

 

コロナ禍で席をあけての営業

 

ご高齢の生徒さん とても熱心だ

 

カードをまとめて 効率よく使いたい考えていらっしゃるご様子の女性

 

f:id:vivieng-me:20220416170451j:image

 

 

資産の収支明細をつくられる男性

お話を聞いていると 80歳になられていらっしゃる

 

ワタシなんかより遥かにパソコンを使いこなしてるご様子に圧倒される

 

f:id:vivieng-me:20220416180329j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

開け放した教室の入り口に 元気な女性の声

 

ウチのロビちゃんが××の時に ▲▲になってしまうみたいで・・・

この スマホがいけないのかしら?

 

チラッと目をやると 電動ロボットRobi 

 

 

フジミ模型 Ptimoシリーズ No.5 プラロビ2 全長約16㎝ 1/2スケール 色分け済み プラモデル Ptimo5

 

 

その女性 (チラ見すると70代後半?)  は しきりに 

ロボットに話しかけている

 

話しかけるから 音声認識してロボットが応える!

 

Robi お出かけしたいよぉ

 

待っててね

 

Robi 早く 早くぅ

 

ワガママに育ってるぜ…

 

f:id:vivieng-me:20220416165047j:image

 

マイルームロビ

 

 

 

ついつい覗いてしまうワタシ

 

小さな子犬に話しかける人は 見た事があるけれど

 

うーーーん ロボットかぁ

 

 

犬や猫は返事しないけれど、ロボットは返事をする

 

この子のお洋服は 10000円もするのよ〜

 

見たい 見られないからスマホでチェック

 

 

f:id:vivieng-me:20220416165130j:image

みんな10000円以上してる(@_@) 

 

母セツ子(85)の洋服より よっぽど高いじゃないの!

 

f:id:vivieng-me:20220417082435j:image

 

 

なんだか 凄い事になってる?

 

ごめんね もう 行こうね

 

Robi わーい 嬉しいな 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220416191118j:image

 

えーーい うるさいなぁ!! 

 

と言いたいくなるのを我慢

 

パソコン教室の先生がおっしゃっるには、

あの生徒さん ロブ君がお散歩お散歩って言うから 

毎日外を歩いて腰痛が無くなったそうですよ 

ですって……  なるほどねぇ

 

f:id:vivieng-me:20220416201853j:image

 

 

バージョンアップも 簡単みたいだ

 

そのチェックや 機能確認をパソコン教室でしていらっしゃるのだと言う

 

f:id:vivieng-me:20220416190314j:image

 

 

おしゃべりする人形のコマーシャルをよく見かけた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220416180726j:image

 

ワタシ 正直 ピンと来なかった

 

 

f:id:vivieng-me:20220416182000j:image

 

なんだかなぁ 微妙だよなぁ

 

セツ子には無理 必ず電池抜いちゃうもん

 

ワタシ自身 人形が好きだ 

 

今も一緒に寝て 時に話しかける・・・・ うーちゃん

 

f:id:vivieng-me:20220416191347j:image

 

 

うーちゃん 部長をぶん殴りたいんだよねー とか

うーちゃん 仕事に行きたくないんだ… 

 

ガツンとやっちゃいなよ 

会社なんて辞めちゃいなよ

とは答えてくれないワタシのうーちゃん

 

ワタシが 80歳になる頃には 窓やドアが 答えてくれるかもしれないな

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村