『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

チェリータルト

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5397日 ★★ 

 

Uさんとお茶しながらケーキを食べた

Uさんはピーチパイ

 

f:id:vivieng-me:20220611205923j:image

 

 

退職の日に2人でお茶をした事 きっと忘れないだろう

 

f:id:vivieng-me:20220611204442j:image

 

ワタシはチェリーパイをオーダー

 

実は 冷凍チェリーがある 

そのまま食べるのも芸がない

チェリーを使ったお菓子の参考にしたい…と思った

 

f:id:vivieng-me:20220611202941j:image

 

コロナ禍に突入した当初の粉不足

転売ヤーというのが現れて 小麦粉が10000円で出品

 

f:id:vivieng-me:20220613070451j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

在宅勤務の時 ワタシはお菓子作りに精を出した

 

東京から千葉に行くことが出来ず 母セツ子(85)のところにも 埼玉の義母(92)のお見舞いにも行けなかった

 

せめて甘いものを・・・とケーキを焼いて送った

 

親戚 友人・・・ はた迷惑だっただろうなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220613071020j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今回 バリバリ手抜きのお菓子作り

市販のタルト型を使う

 

f:id:vivieng-me:20220611215536j:image

 

 

カスタードクリームを流しこんでチェリーをいれただけ

ケーキを焼くよりずーっとカンタン

 

と舐めてたら、カスタードクリームが柔らかすぎて

チェリーが埋まってしまった 要研究!

 

 

f:id:vivieng-me:20220611203533j:image

 

 

去年は張り切ってチェリータルトを焼いた 固かったなぁ 

 

まぁセツ子用だからいいや

 

f:id:vivieng-me:20220611204842j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子は毎月 オシャレな新しいおやつを食べてる

 

6月は キャラメルケーキだと!

 

 

f:id:vivieng-me:20220613071408j:image

 

 

連休初旬に帰省してから 1ケ月が経過

 

珍しく ツレが今月の帰省を促してくる

 

ガソリン高騰で 自動車に給油しておきたいんだそうな

 

 

f:id:vivieng-me:20220611205606j:image

 

これから消費電力が気になるシーズン

 

このまま原油価格が高騰したら 寒いエリアに住む人たちは 不安だろうなぁ

f:id:vivieng-me:20220613071427j:image

おいしいものを食べる

会いたい家族に会いに行く

 

生活の根本の楽しみを セーブしながらの生活はまだまだ続きそうだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村