『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

新しいパジャマありがとう

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5369日 ★★ 

 

 

コロナになってから クライアント や 日頃ご無沙汰している人に 暑中見舞いを出すようになった

 

 

遠き人ばかりに暑中見舞いせん  というところだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220710141336j:image

 

 

ひまわり スイカ かき氷 風鈴 そして アサガオ 

 

シール切手を貼って午前中に投函

そのついで ?  に 選挙会場に向かう

 

 

f:id:vivieng-me:20220710133336j:image

 

 

こんなに混んでる投票会場って 初めてだ

タワマン族? 若いご夫妻が多いように感じる

 

言うまでもなく投票は義務 

しかし今回は 自らの権利を放棄しない人が増えて来たのではないかしら 

 

 

f:id:vivieng-me:20220710133631j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

夏の果物が美味しくなる季節

 

サクランボを送ろうと 義姉に LINEした

 

 

f:id:vivieng-me:20220710175803j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

サクランボ は 要らないとの事

 

やはりお小遣い💴💴にしよう

 

夏のカードを探す

  

アサガオにしようかと考えていたけれど 風鈴にした

 

f:id:vivieng-me:20220710141915j:image

 

 

昨年 運に恵まれて 社長賞 金一封を頂いた

コレを贈る (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

f:id:vivieng-me:20220711075254j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ツレもワタシも 義母の事は全て義姉に任せきり 

 

何でもします お手伝いします そう言っても

義姉は何も言ってはこない

 

だから 感謝の気持ちと共にお金を送る  

今のワタシにはそれが出来る

 

義姉は なにくれとなく プレゼントをくれる

 

f:id:vivieng-me:20220710144633j:image

 

冬物衣類をクリーニングに出した時 義姉から貰ったものばかりなのに改めて気づいた

 

高価なブランド物が多い

 

高価なブランドだから感謝するのか?

 

ファストファッションだったら親孝行しないのか? 

 

 

f:id:vivieng-me:20220710135449j:image

 

そんな事は無いけれど・・・ 

 

しかし 朝電話で母セツ子(85) を 怒鳴りつけた後

首に巻いたLouis Vuittonのカシミヤ が 

肩のこらないSONIA RYKIELのニット が ワタシの

気持ちを落ち着かせてくれる

 

ファストファッションだったら 落ち着くことが出来ないと感じる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

だからワタシ 様々な意味で義姉に感謝している

 

f:id:vivieng-me:20220710142558j:image

 

母セツ子(85) に 夏のパジャマを送れたのも 義姉からパジャマを貰っていたから?

 

 

f:id:vivieng-me:20220710142940j:image

 

 

セツ子はパジャマ気に入っているかしら?

 

 

f:id:vivieng-me:20220710140754j:image

なかなか 似合ってるよね (^_-)-☆

 

 

f:id:vivieng-me:20220710140804j:image

 

 

新しいパジャマありがとう~

 

 

f:id:vivieng-me:20220710150054j:image

 

ちっとも新しくないけれど セツ子にとっては

初めて着るパジャマなのだ 

その事を 喜んでいる

 

ワタシも 義姉から貰った物を身に付けると嬉しい

 

セツ子もワタシも 同じなんだなぁ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村