『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

要精密検査が2つ‼️ありました

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5352日 ★★ 

 

 

人間ドックの結果

精密検査が2つ‼️ありました トホホホ

 

 

f:id:vivieng-me:20220728181100j:image

 

 

 

実は人間ドックを受けた当日

事件があった

 

ちょうど正午に、友人モスからLINE

 

 

f:id:vivieng-me:20220728193806j:image

f:id:vivieng-me:20220729085325j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

血圧や心電図測定が終わった後で良かった

 

もっと 数値が悪くなってしまったかもしれない……

 

 

婦人科検診は夏季休暇前に予約を入れた

 

大腸カメラ・・・ 夏季休暇明けに行く!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

20年も前の事になる

親しい取引先からミーティングをキャンセルされた

 

その後 ドタキャンの理由を聞いて、とても驚いた

 

同じプロジェクトのリーダーが急逝

入院して2週間足らず 周囲はパニック

 

亡くなられた方は 9年間もバリウム検査を忌避していたという もちろん胃カメラ検査もしてない!! 50代前半・・・

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220728182226j:image

 

 

上司や労働組合からの注意喚起を繰り返されていたはず

 

だけど、検査しなかったんだと思う

 

将来を嘱望されていたけれど そんな事になって社長が怒り狂った

 

花輪も出すな 弔電も出すな と 怒鳴ってたらしい

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220728182210j:image

 

 

当時、父の胃癌を経験していたワタシは その社長の気持ち、よく判った

 

自分に対して 家族に対して 仕事に対して無責任だ! 亡くなられた方に憤ったのを憶えている

 

父は市の検診を受け バリウムをのんで胃がんを発見

当時70歳になっていた

 

 

40代から 胃の検査を受けていないなんて言語道断

 

母セツ子(85)の 健康診断の案内ハガキが届いた

 

 

f:id:vivieng-me:20220728185253j:image

 

検査・・・ しますよ  

させますとも

 

だけど 病気が見つかったら どうしよう

 

ワタシ自身はそうする 

親よりも長生きする 

 

たった一つ ワタシに出来る親孝行

 

しかし セツ子に病気が見つかったらどんな治療をするだろう

 

悩みどころだなぁ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村