『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

イネさんの ネコファッション

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5234日 ★★ 

 

糖尿が悪くなって 朝晩 注射してるんです

明日病院に行くんですけれど・・・・

 

上司に話をしている同僚の声が聞こえて来た

 

もう トシだから 大変なんです

 

 

よくよく 話をきいたら なんと 飼い猫の話だった

 

 

f:id:vivieng-me:20221103150408j:image

 

 

なんだ~人間じゃないのね~?  と 言う気持ちが 

ほんの少し・・・・  スイマセン

 

だけど ワタシもネコ好きの端くれ

 

同僚が見せてくれた 猫ちゃん かなりの美猫 

 

f:id:vivieng-me:20221106084042j:image

 

綺麗な仔だわねぇ~ 

 

あれーー 何匹いるの?   

 

 

f:id:vivieng-me:20221103150412j:image

 

 

 

よく見たら ネコタオルでした

 

猫好きって グッズも凝るのよね~

 

あれ?  あのタオル どこかで 見た事あるなぁ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221105184816j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そうだ!   思い出した!

友人のお婆ちゃん  猫婆ちゃんだ!

 

早速 久しぶりに連絡した

 

お婆ちゃんは イネさん(92)   

イネ子さん と 呼ばれている

 

イネ子さんが徘徊?をするようになったので 目印にネコの洋服 

ネコのバック ネコの靴を身につけさせるようになって もう2年…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし イネ子さん 色々と好み? がある???

 

92歳のお洋服のこだわり? 

 

 

猫が一匹ならいいけど 何匹もいるとダメらしいの

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221105183635j:image

 

 

その話が ちょっと 笑える

 

ショートステイ先で着ていたパジャマ

猫の模様がいっぱいついていた

 

そのパジャマを見た人が、痒くなっちゃった 

と言ったというのだ

 

f:id:vivieng-me:20221105204258j:image

 

 

えーーーーっ  痒い??

 

そんな事 言われたんだか なんだか

お婆ちゃん そのパジャマを着なくなっちゃったのよ 

 

 

f:id:vivieng-me:20221105204332j:image

 

 

猫モノ探すのにも限度があるから、パッチワークとか 

ワッペンをつけてるの

 

 

f:id:vivieng-me:20221105181939j:image

 

 

ゴールデンベアー マンシングウェア ラコステ ウェザーコック・・・

 

そう言うのは 1匹でいいんだけど ネコはダメなのよ

 

一匹じゃ間が持たないのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20221105191228j:image

 

 

あーーー なんか わかるわ~

 

だから 3匹とか 付けるのよ

多頭付け ってヤツ?

 

 

🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛

 

 

手間かかるわねーーー

 

そうなのよーーーー

 

 

パソコンで次に買うお洋服を探して見せていたら、 お婆ちゃんが目をとめたのはなんと GUCCI 

 

 

f:id:vivieng-me:20221105183713j:image

〔チルドレンズ〕キャット プリント GGナイロン ジップジャケットベージュ&エボニー | GUCCI® JP

 

 

えーーーーっ GUCCI  

 

そうなのよ~ 

 

だけど チルドレンズ とある

 

 

f:id:vivieng-me:20221105184223j:image

 

 

身長152センチ ジャストサイズだけどさぁ〜

 

まさか?

 

まさか 買うわけないでしょっ

 

92歳の人間にイヤがるものは着せられないけど

着たいって言われても 110,000円のナイロンコートは 買わないわよっ

 

友人は パソコンを栗のケーキの画面に切り替えたと言う

 

f:id:vivieng-me:20221105211847j:image

 

1点5000円以上のものは 母上と彼女とおばぁちゃん 

3代3人で着まわし出来るものしか 買わない事にしているという

 

こういう話を聞くと 安心する

 

だけど やっぱり ワタシが一番ケチだと思いま〜す

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村