『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

おばちゃんに 任せといて!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5235日 ★★ 

 

マブダチUさんは まだ ご実家でヒサ子母ちゃんと一緒

 

お隣に 猫エサとお菓子を持って挨拶に行ったようだ

 

おばちゃんに 任しといて!   

 

うーーーーん イイネッ

 

こういう言葉 ワタシも誰かに言ってあげたい

 

大切な誰かを安心させてあげたい

 

f:id:vivieng-me:20221104191159j:image

 

 

 

感謝 感謝だねー

 

こういう事を 忘れないようにしなくちゃね

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221104194000j:image

 

 

 

月山の○家の家付き娘 U姉ちゃん

 

Uさんは 孝行娘としてご近所で有名なんだろう

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221104191204j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ヒサ子母ちゃんが 家の周り 時に周囲の道端のニラもどきを 取っているのを 近所の人達は見守って(?)いるのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221104194333j:image

 

 

近所の人たちの 優しい見守りがあるから Uさんも 

ワタシも 遠隔介護が続けられる

 

 

 

Uさんは ワタシと違って気分転換が上手

 

自分がリフレッシュしていかないと 介護は続かない

 

 

f:id:vivieng-me:20221104191551j:image

 

 

また 介護 頑張れそうだよ・・・・

 

いいよね いい言葉だよね

 

自分を励ましてるUさん

ワタシも何度も励まされてる

 

 

f:id:vivieng-me:20221104191914j:image

 

 

本当に綺麗な紅葉だ

絵具や クレヨンでは出せない鮮やかな色彩

 

 

f:id:vivieng-me:20221104192124j:image

 

 

そして・・・・ ヒサ子母ちゃんにもお土産

 

こういう所を見習いたい

 

心が豊かになる 

 

ヒサ子母ちゃんも 娘が持ってきた秋の色に嬉しそうな笑顔を浮かべている

 

 

f:id:vivieng-me:20221104192236j:image

 

 

リフレッシュの効果 天ぷら

 

美味しそうだ― 凄いぞ―――

 

 

f:id:vivieng-me:20221104192643j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

揚げたて の 天ぷら

美味しいよねー

 

ヒサ子母ちゃん 暖かそうだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221104192725j:image

 

Uさんは 6月に退職した  もう 5ケ月過ぎた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

介護には定年退職はない

 

その日が来る事を望んではいない 

 

いないけれど 母も自分も 苦しむことの無いようにと切実に願う

 

今 ヒサ子母ちゃんは シアワセだろうなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村