『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

着る毛布 ズルズル

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5233日 ★★ 

 

冷蔵庫を開けたままにして その前に立つ母セツ子(85)

 

19:30P.M.  とっくに夕飯は終わってる  夜食か?

 

なんだか、妙な格好してるぞ?

 

f:id:vivieng-me:20221105221315j:image

 

 

これはマイクロファイバーの毛布!

 

着る毛布を羽織っているのだ!

 

f:id:vivieng-me:20221106150857j:image

 

 

これは暖かくて⭕️ 

 

ワタシも愛用していた

 

だけど 着ていると 修道士みたいだ…とツレが嫌がる  

 

f:id:vivieng-me:20221106145222j:image

 

そんなわけで ワタシは就寝時に首周りにかけるようにした

 

今日はセツ子 着る毛布を本当に着ているらしい

 

しかし、いくら暖かくても 冷蔵庫の前に30秒もいたらダメだ

 

f:id:vivieng-me:20221105221356j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

見守りカメラに向かって声をあげる

 

冷蔵庫を閉めて下さい!

 

 

f:id:vivieng-me:20221105221704j:image

 

 

セツ子は慌てて口をモゴモゴさせている

 

 

f:id:vivieng-me:20221105221828j:image

 

 

食べ物を口いっぱいに頬張っている

 

食べてばっかりいちゃだめだよー  と 声をかけると

 

急いで 呑み込もうと焦っている

 

 

f:id:vivieng-me:20221105221954j:image

 

 

なんなのよ

いやぁねぇ  とか言ってる

 

f:id:vivieng-me:20221106193331j:image

 

それはこっちのセリフだよ!!

 

 

f:id:vivieng-me:20221105222329j:image

 

しかし、なんともだらしない

着る毛布 婆さんには良くないかも…

 

裾を踏んづけて転んだら大変だ

 

鍋をかけたりするのもあぶないかも…

 

次回の帰省で かくしておこう

 

今年は電気代が高くなると言う

電気代の値上げどうなる 2022年に入って東京電力の電気料金は2割上昇|サクサク経済Q&A|NHK

 

だからと言って 認知症のセツ子にはシマツも出来ないし、風邪なんかひいたら困る

 

半纏は セツ子はだらしないから袖とかを

汚してしまうだろう

 

f:id:vivieng-me:20221106135654j:image

 

 

ワタシが家で着ていたユニクロのダウンベスト

これを持っていこう 

セツ子に似合うと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20221106145034j:image

 

 

着るものと 食べるもの 

離れたワタシが気にかけているのはこんな事ぐらいなのだ

 

介護が大変!なんて言ったら ほんとに介護している人に怒られるだろう

 

いささかは 苦労しましたと言いたいが 苦労が聞いたら怒りよるやろ   ==田辺聖子==

 

そう思ってます

 

         …………………………………

 

朝起きたら喉がいがらっぽい 急いで抗原検査

ちょっぴり ドキドキしました

 

f:id:vivieng-me:20221107063702j:image

 

体温は問題ない ワタシ 風邪ですかね?

 

f:id:vivieng-me:20221107064733j:image

 

 

少しずつ また コロナ感染者増えてます

気をつけましょうね!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村