『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家族で5,000円の衣料費

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4868日 ★★ 

 

親子3世代でお洋服を着回ししている友人

93歳になるお婆ちゃんは イネというお名前

 

ネコ模様のお洋服でイネコさん と言われているという

 

ショートステイ活用? で元気になっていらした

 

f:id:vivieng-me:20231117083828j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ショートステイに持っていく衣類には名前を書かなければいけないけれど ネコ模様!と言う事でお目こぼし!頂いている

 

もちろん下着には名前を書く!

 

 

f:id:vivieng-me:20231112174337j:image

 

 

ウチの衣料費は 家族3人で 一ケ月5000円くらいかな?

 

1点5000円以上の洋服を買うときには家族会議言っていたのは覚えているけれど…

 

 

f:id:vivieng-me:20231112172137j:image

 

 

勿論 下着は別よっ(笑)

 

だけどTシャツ類も 婆ちゃん、母と兼用してる…

 

通販でネコファッションをチェックすると 次々と来るお知らせ

 

安くなってきたところを購入

 

古くなったシャツのボタンの糸の色を変えたり猫のアップリケをつけてリメイク

 

f:id:vivieng-me:20231117083548j:image

 

糸を通した針を渡せば イネコさんがボタンをつける

 

祖母 母 娘と3代で チクチク 楽しんでる

 

 

f:id:vivieng-me:20231116174155j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

そしてこの家も口が奢っているの

 

東京生まれの人と話していて感じるのは

老舗のお菓子を楽しんでいる

 

豆菓子を買わなきゃと デパ地下の豆源買い物をした友人

 

当時学生だったワタシ でん六しか知らなかった…

 

f:id:vivieng-me:20231112174705j:image

 

 

進物で頂くお菓子を日常に楽しむ贅沢

 

ちょっと値の張るお菓子を家族で味わう事の豊かさ

 

それは 文化や伝統 家族の思い出を咀嚼して

体に入れていくことなのだと思う

 

 

最近買った一番高いものはなぁに?

 

極暖毛布! 

 

f:id:vivieng-me:20231115194408j:image

 

カーペットと布団を無料回収してもらって 新しい布団購入

軽くて 暖かくて 洗えて 言う事なしだって!

 

皆んな 頑張ってる!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村