『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親子3代で着回し

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5841日 ★★ 

 

 

 ワタシの周囲にはネコ派が多い

 

スーパーヘルパーMr.H  の 母上 ノラ猫を お布団の中にまで

入れていたというのには ビックリ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

マブダチUさん ご実家の母上のところでも ネコを飼っているのだけれど・・・

 

f:id:vivieng-me:20210320103423j:image

 

 

ヒサコ母ちゃん(88)  やるねぇ・・・・

ネコからタオルを奪って来る……

 

f:id:vivieng-me:20210320190741j:image

 

ワタシも 野田で常備している ムヒアルファ

 

畳にゴロリと横になると お腹や背中すぐ ダニに喰われてしまう

そう……  セツ子ダニだ……

 

f:id:vivieng-me:20210320161315j:image

 

ネコの敷いているタオルを持ってきてしまう・・・・  ヒサ子母ちゃん

 

母セツ子(84)は トイレの雑巾をキッチンに持って来ていた

 

認知症の婆さんがする事って本当に凄い

 

ワタシ 以来 トイレに雑巾は 置かない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ネコのタオルなんて 検索したらこんなのが出てきた

 

f:id:vivieng-me:20210320103341j:image

 

 

そういえば友人のおばぁちゃん(90) お元気だろうか?

 

徘徊気味のおばあちゃんの迷子防止の為 ネコのお洋服を目印にしている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今は こんなカワイイ ネコシューズ 

ネコサンダルを履いているそうだ

 

f:id:vivieng-me:20210320103623j:image

 

 

おばあちゃんは要介護2  週2でデイサービス そこで 入浴 洗髪していらっしゃるという  

 

母セツ子(84)と同じ 腰を痛めた母上が 自宅で入浴介助をするのは大変だからね

 

風邪をひかないようにと この季節は帽子は欠かせない

ネコキャップ も 購入したという

 

f:id:vivieng-me:20210320103626j:image

 

白髪が隠れて若返って見えると 喜んでいらっしゃるという

 

腰痛の母上はコルセットをしているので ピッタリした被り物を着るのが苦手…

 

f:id:vivieng-me:20210320103957j:image

 

そこで ネットで探し出した前が開いているワンピース

色違いを購入 親子3代で着回ししている^_^

 

f:id:vivieng-me:20210320104850j:image

 

おばぁちゃんの為にネコファッションを探し出したのが 今や家族中で楽しんでいる

 

30年前 40年前の 衣類を母セツ子に着せている我が家

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

介護のお金のどこで締めるかだけど 着回しって なかなか楽しいと思う

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村