『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

粗衣粗食? いやいや……

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5225日 ★★ 

 

義姉宅に高級肉!!! を送りました

 

ちゃーーんと 報告してくれる

 

f:id:vivieng-me:20221113194715j:image

 

 

義母(92)も美味しそうに食べてる

 

 

f:id:vivieng-me:20221113194201j:image

 

先日送った 4L銀杏、美味しいものが判る義母

 

送り甲斐がある!!

 

しかし、肉 やはり 肉なのよ

 

元気な高齢者 やはり肉が好き

 

 

そして 義母(92)の着ているベスト こげ茶の白

 

水玉のネイビーのハイネックのシャツ  

 

なんて オシャレなんだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221113194344j:image

 

 

義姉が 気をつかっているのが判る

 

これこそが愛情 愛情なのだ

 

 

ワタシも嫁として何かプレゼントしたいけれど 

 

ホラ あちらはお好みがいろいろおありになりますので・・・

 

厳選とまではいかないけれど美味しいと言われているモノを送るのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221113204810j:image

 

義母は家中の歩行がやっと… なのかもしれない

 

以前使っていた シックスパット 

心臓疾患のある義母はドクターストップがかかってしまった

 

f:id:vivieng-me:20221114193106j:image

www.sakaigoyuko.com

 

【Amazon.co.jp限定】SIXPAD シックスパッド フットフィット2(Foot Fit 2) ガイドブック付き MTG(エムティージー) [メーカー純正品] ems 筋トレ 足

 

 

 

ワタシの祖母が他界したのは30年も前になる

 

その2、3年前だったか、顔は変わらないのに 

腰回りがモコモコしてきた

 

動かずに食べてばかりいるのが原因だろうと 

当時のワタシでもわかった

 

義姉は 美味探求しながらも節食

 

 

f:id:vivieng-me:20221114195236j:image

 

 

 

そして また、オシャレ着を頂いた

 

義母は着なくなったらしい…

 

 

次回の帰省で 母セツ子(85) に 持っていってやろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221113194958j:image

 

 

なかなか ステキなデザイン

 

ワコールのものだ やっぱりどこか違う‼️

 

 

f:id:vivieng-me:20221114192746j:image

 

こちらのセーターもいただきました!

 

義母は 気に入らなかった⁉️様子

 

 

f:id:vivieng-me:20221114192916j:image

レディース スウィッチモーション クロコダイル(SWITCH MOTION CROCODILE) 商品一覧 - クロコダイル(CROCODILE) 公式通販サイト

 

 

セツ子にドンピシャだよね??

 

このセーターは 新年の晴れ着にしよう!

 

粗衣粗食 と言うのとはちょっと違うかもしれない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村