『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

85歳 大腸がん検診の結果

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5224日 ★★ 

 

月曜日 母セツ子(85)インフルエンザ予防接種

 

肩を出しやすい カーディガンを着せる

 

ハイネックなんて着てしまったら手間をかけてしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20221115173906j:image

 

 

そうは言っても 勝手に着替えてしまうセツ子

 

上下ジャージに着替えさせた

 

もう 知ったこっちゃない!!!

 

予約は10:00A.M.   

 

 

f:id:vivieng-me:20221115173934j:image

 

 

受診表や健康保険証 は 指定場所に置いてある

 

スーパーヘルパーMr.H が パッと来て 

サッと連れて行ってくれる事になっている

 

そして チャチャッとお買い物をしてきてくれた

 

 

f:id:vivieng-me:20221115174220j:image

 

 

お薬も2カ月分!

 

次の予約は・・・・ 

あら来年1月16日になっている

 

2ケ月後ってもう来年なんだなぁ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221115173050j:image

 

 

前回の 大腸検査の結果

特に問題は無いようだ ホッ

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

大変な思いをさせて 便秘気味のセツ子から採便した

 

f:id:vivieng-me:20221115191722j:image

 

 

あれから 3週間経過したのだ

 

f:id:vivieng-me:20221115174427j:image

 

ワタシ自身 先日大腸カメラをしたばかり

 

苦しかった

 

あの検査を85歳にさせるのかと思うとちょっとなぁ・・・

 

健康診断をして、異常が見つかった時にどうするのか

 

それをきちんと考えておかなくてはと思う

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ワタシ自身 大腸カメラ検査結果を聞いていないけれど 

まぁ 大丈夫でしょう と言われて楽観 ! している 

 

既に 保険会社から 手術給付金も受け取った(*'▽')

 

 

f:id:vivieng-me:20221115192339j:image

 

 

セツ子の検診結果 知らせてくれるMr.H つくづく有難い

 

 

f:id:vivieng-me:20221115211024j:image

 

 

 

すかさず電話して お礼を言った

 

中性脂肪が高いですけれど 特に 節制する事ないでしょうって 先生仰ってましたーーー

 

アハハハーー

 

f:id:vivieng-me:20221115173730j:image

 

中性脂肪の基準値は、空腹時30~149mg/dlとされています

中性脂肪値が150mg/dl以上の場合、さまざまな病気が疑われるようになります

 

 

ツレが かかりつけ医に 

85歳で 中性脂肪235 って どうでしょうか? 

 

と聞いたらドクターはビックリ 

それは異常ですね と仰っていらしたそうだ

 

セツ子さん あんなに旨い物ばかり食べてるから 

中性脂肪が高くなるの仕方ないよなー

 

年末は食べさせるのよそうか? と したり顔

 

 

ワタシのトコロには 精密検査受信状況報告の要請が来た

 

 

f:id:vivieng-me:20221115174820j:image

 

 

目 婦人科 大腸・・・・ 年内に片付けよう

 

介護家族として一番大切な事 

優しさ 経済力 情報?!

 

いやいや 一番大切なのは本人の健康だと改めて思う

 

まずはワタシが健康でないとねっ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村