『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分は騙されていない (国際ロマンス詐欺)

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5220日 ★★ 

 

一昨日 ワタシがアップした国際ロマンス詐欺

 

凄く反響がありました

 

 

そして・・・ ここで 後日談と訂正をします

 

78歳の男性  73歳でした

 

f:id:vivieng-me:20221120083339j:image

 

 

そもそも どうして詐欺に遭っているかが判ったか?

 

 

73歳男性からA子とB子は呼び出しを受けた

 

仕事の依頼かと思い行ってみると

2人に相談がある 悪い話じゃない

50万円ずつ都合して欲しい

 

来月に1000万円にして返せるから

大丈夫だから!

 

 

ちっとも大丈夫じゃない話!をもちかけてきた

 

 

 

この時点で男性はすでに、お金を振り込んでいた

 

様々なやりとりの末 女性は自分に会う為、帰国する事になった

 

そこに 仮装通貨危機?

 

f:id:vivieng-me:20221119221946j:image

 

彼女の資産が凍結されてしまった

 

自分の現金は 子供に管理されていて

これ以上は引き出せない

 

 

73歳男性は 以前も証券詐欺に遭って、金融資産を管理されている

 

f:id:vivieng-me:20221120084624j:image

 

自分は騙されていない

そう主張しているのだ

 

似た話は

フェス(Facebook?) でもありましたよ。

だから 困るんだよ

全然内容が違うから 大丈夫だよー

 

 

f:id:vivieng-me:20221119183045j:image

 

 

ワタシと話した後、B子は男性の家の近くの警察に出向き、詐欺被害の次第を話すと、なんと刑事さんがやって来た

 

 

f:id:vivieng-me:20221119222429j:image

 

 

刑事さんは速攻で男性宅に向かった

 

その間何故か待機(?)していたというB子

 

1時間ちょっとで、テレビドラマの様にアタマを搔きながら困った 困ったと 笑いながら戻ってきた刑事さん

 

f:id:vivieng-me:20221119222441j:image

 

近所の巡回という事で話を切り出しました

B子さんの名前は出してませんから…  と、話を聞いているとそこに件の男性からLINE が 入った

 

ありがとう

 

 

B子が出来るのはここまでだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221119184956j:image

 

 

本人が自分は騙されていない という場合はどうにもならない 

 

 

f:id:vivieng-me:20221119184746j:image

 

「初めは強く言っても、結局お金を渡してしまう」流血の壮絶DVを抜けた先でロマンス詐欺…7500万円騙し取られた74歳マンガ家と“これから” | 文春オンライン

 

 

 

 

先日のワタシの問いに意見を寄せてくれた人

いきなり警察は穏やかじゃない

家族に連絡しては? とか 

民生委員に相談しては ……

 

いきなり 警察が行ったらカワイソウじゃない? 

 

そんな意見が寄せられた

 

 

だけど考えて欲しい 

 

 

数百万だまし取られる方が

よっぼと可哀そうだと思いますがね

 

他人はもうこれ以上何もできない

 

警察も 家族も止められないんです

 

そんな状態になってしまう事が増えてしまいました刑事さんは仰ったそうだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村