『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護職の転職

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5219日 ★★ 

 

 

見守りカメラtapo  機能どんどん アップデート

とっても 見えやすくなってきました

 

 

f:id:vivieng-me:20221120155905j:image

 

 

18日から 画像左下に tapo と ロゴが入る

こころなしか 画像も綺麗で見やすい

 

f:id:vivieng-me:20221120155918j:image

 

 

 



母セツ子(85)に 電話してみた

あれれれ?  あれ?

 

携帯電話のストラップ が 外れてる

いや 外したのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221120152820j:image

 

 

電話がなくならないように ストラップをつけた

来週の帰省でつけよう

 

 

f:id:vivieng-me:20221120153007j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

土曜日は 豪華ランチの日だった

 

f:id:vivieng-me:20221120180739j:image

 

きょうは豪華ランチの日 

みなさんお楽しみいただけましたか?

お味はいかがだったでしょうか?

下着の汚れアリ 水洗いしました

 

 

f:id:vivieng-me:20221120152626j:image

 

連絡帳を読み上げさせて 日記に転記

 

一昨日 デイサービスのスタッフDさんから連絡があった

 

セツ子の足裏につける軟膏を補充して欲しいという

 

サカイゴさん・・・

 

実はワタシ 12月で退職する事になりました 

 

いろいろお世話になりました

 

Dさんは介護の国家資格をお持ちでいらっしゃる

転職されるのか、お休みするのか……

まぁプライバシーだ

 

5年 いや 6年もお世話になった 

 

 

f:id:vivieng-me:20221120152642j:image

 

 

Dさん またいつかどこかでお目にかかれますように 

そんな願いをこめて ささやかなプレゼントを贈った

 

やることリストメモ 

 

f:id:vivieng-me:20221120180824j:image

 

ケアマネージャーの資格を有し 今は訪問看護の最前線で働く従姉妹ミホ

 

年齢的に仕事が充実している頃じゃないかな?  と思うものの医療現場って大変そうだ

 

何しろ 責任重大だ

 

 

f:id:vivieng-me:20221120160845j:image

 

 

ミホはいち早く ケアマネの資格をとり 仕事の幅を広げた

 

優先順位を家庭に置き、責任感を持って仕事にのぞんだ

 

抱え込むと 患者さんに迷惑をかけてしまうことを 大病院勤務の経験で知っていた

 

 

無責任な感傷で もっと現場で頑張れ! なんて言っちゃいけない

 

 

亡父が一番最初にお世話になったのも 市内で一番大きなベット数を持つ病院でのナース経験者

 

スーパーヘルパーもそのケアマネからの紹介

 

医療現場を知っている人が 介護の仕事をする 

 

素晴らしい事だと思う

 

Dさんも 新しい何かにチャレンジするのかもしれない

 

アップデートしていく見守りカメラ

 

仕事をステップアップしていける人

 

これからの 自分の可能性を検索出来る人

 

f:id:vivieng-me:20221121075653j:image

 

そんな自分でありたいけれど 

ワタシのWindows は未来に向かって開いていない……

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村