『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

バタバタ バタバタ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5203日 ★★ 

 

夕方一本の電話で バタバタ バタバタ

 

さぁ 落ち着け 落ち着け 

 

まずは また野田に帰省する

 

有給残を確認する

 

f:id:vivieng-me:20221208205326j:image

 

介護休暇 そんなに使ったかなぁ残ゼロ!

 

介護家族はお役所との連絡が多い

 

土日じゃどうにもならない

 

介護離職ゼロ と言う言葉

もう誰も忘れちゃったかな?

 

とにかく ヘルパーさん達の負担を軽くするように努めよう

 

 

f:id:vivieng-me:20221208205400j:image

 

母セツ子(85) は 連絡帳を見たり カレンダーを見たり

 

デイービスに行けないのを 不思議に感じているのか?

 

 

プリティーヘルパーIちゃんに LINEしたら 電話がかかってきた

 

f:id:vivieng-me:20221208194504j:image

 

 

とにかく セツ子は 月曜日から お風呂に入っていない

 

ウォシュレット強行使用をお願いした

 

f:id:vivieng-me:20221209064217j:image

 

そして 全身着替えさせてもらう

 

 

セツ子は Iちゃんにまたしても暴言を吐いた 

 

本当に申し訳ない

 

仕事とはいえ ボケ婆さんに 客面されたらどれほどアタマにくるだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221208194845j:image

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

 

そして セツ子は一人になってまたカレンダーを見ている

 

 

f:id:vivieng-me:20221208200318j:image

 

 

実は・・・・・

スーパーヘルパーMr.H  母上(84)が亡くなられた

 

 

その上 社長はコロナ濃厚接触者  

 

幹部二人が現場に出られず 頼みのデイサービスはコロナクラスタ

 

四面楚歌! いやいや 奥の手がある!

 

夏に利用したショートステイにセツ子をお願いする

 

あのショートステイでコロナ感染したけれど…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

しかしもう、コロナ感染は防ぎようがない

 

誰かを責めても仕方が無いのだ

 

セツ子の精神を安定させてケアしてもらうには プロに頼るのが一番!

 

入浴介助を お願いしていたK姐さんに事情を説明する

 

 

f:id:vivieng-me:20221208210955j:image

 

また、こんな事かあったら 助けて頂く事もあるだろう

 

 

義姉が また送ってくれたオシャレなトップス

 

これも持って帰ろう

 

 

f:id:vivieng-me:20221208195739j:image

 

 

月曜日 駅のホームから眺めたショートステイの施設

 

まさか 金曜日にセツ子をお願いするとは思わなかった

 

 

f:id:vivieng-me:20221208195849j:image 

 

 

セツ子頑張れ  ワタシ頑張れ

 

Mr.H には父を看取ってもらい

一緒に見葬ってもらった

 

何もまだ 決まってないんですよ・・・ と電話してきたMr.H     

ウチは大丈夫 ワタシが帰るから心配しないで! と伝えた

 

介護、看取り 見葬り…… 

 

親孝行の総仕上げになる

 

それを誰よりも知っているMr.H

 

f:id:vivieng-me:20221209071255j:image

 

さぁ ワタシは家に帰る

 

セツ子はまだベッドの中だろう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村