『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

どうにかこうにかショートステイ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5202日 ★★ 

 

通勤時間より1時間早く家を出たワタシ

 

春日部経由で野田に向かう

 

駅のベーカリーこれをお昼にする

 

f:id:vivieng-me:20221209161834j:image

 

 

まめバス ワタシの他に6人の乗客

 

1時間に1、2本じゃ 市民の足とは言えない

 

もっと本数を増やさないと 誰も自家用車を手放さない

 

f:id:vivieng-me:20221209162241j:image

 

 

下車して姥捨て山みたいなところを歩く

 

 

f:id:vivieng-me:20221209162353j:image

 

9:00A.M. 過ぎ自宅到着

 

カマキリが出迎えてくれた

 

先週見かけたのと同じ カマキリ君だろうか?

 

f:id:vivieng-me:20221209182920j:image

 

セツ子がショートステイの間 ゆっくりくつろいでね

 

 

パジャマに名前を書く 冬の衣類はかさ高い

 

f:id:vivieng-me:20221209162619j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今日は 訪問歯科医さんの日

 

先週に続いてワタシの在宅に 驚いていらした

 

 

f:id:vivieng-me:20221209163035j:image

 

デイサービスがコロナでクラスター 

 

今日からショートステイに行くことを報告する

 

そうですよね その方が安心ですよね

 

 

f:id:vivieng-me:20221209163222j:image

 

母セツ子(85)が ショートステイでコロナに感染したことはご存知

 

医療従事者の方々は 軽々に他者を責めない

 

ウィルスだもの…

仕方ないもの…

 

 

ショートステイのお風呂は個別浴槽

 

f:id:vivieng-me:20221209182936j:image

 

 

14:00P.M. までに施設に入れば入浴洗髪もしていただける!

 

入浴出来るといっても お尻は洗っておこう

 

 

ぎゃーーーっ セツ子絶叫 冷水らしい

 

腰を浮かせたセツ子を 便座に押し付ける鬼娘のワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20221209165746j:image

 

 

文字通り身ぐるみはいでシャツも交換

 

 

f:id:vivieng-me:20221209163400j:image

 

 

はい ちゃんとしましょうね

 

 

f:id:vivieng-me:20221209163504j:image

 

冷蔵庫にあった野菜炒めを温めなおす

 

バターライスにゴマとサクラエビを散らした

 

もやし と キュウリの三杯酢和え

 

f:id:vivieng-me:20221209163745j:image

 

ハイ 全部食べてね

残したら 捨てるよっ

 

捨てられるのを恐れて ガツガツ食べだすセツ子

 

f:id:vivieng-me:20221209163838j:image

 

 

夜の御供 ラジオも持って行く

 

 

f:id:vivieng-me:20221209164100j:image

 

13:30P.M. ショートステイのお迎えが来ることになっている

 

セツ子は 何度も 何度も バックの中をチェック

 

今日 ワタシはどこに行くの?

 

優子さんも行くの?

 

ワタシは泊まるの? どこに?

 

家はどうするの?

 

………

 

今日ワタシはどこに行くの?

 

 

を 繰り返すこと 一時間

 

怒るな 怒るな 怒るな

 

ワタシ 怒るなーーーっ💢💢

 

f:id:vivieng-me:20221209165033j:image

 

 

冷蔵庫をカラにする

 

ふじりんごアップルパイ と デニッシュを冷凍する

 

 

f:id:vivieng-me:20221209164302j:image

 

 

お迎えの車に同乗させていただいたワタシ

 

感染対策のために玄関でさようなら~

 

男性スタッフさんと 手をつなぎエレベーターに向かうセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20221209165256j:image

 

これで とりあえず安心だ

 

グッタリしながら帰宅

 

お茶をいれて ぼーっとしているとセツ子から電話‼️‼️

 

f:id:vivieng-me:20221209183057j:image

 

 

今夜帰れないんだけど 鍵締めてきたかしら?

 

あー大丈夫 大丈夫! ちゃんと締めたわよー

 

もう テキトーにあしらってスタッフさんにお願いした!!

 

自分が家でないところにいる 

戸締まりが心配 

娘に電話する

 

母セツ子(85)  こんな事は わかる認知症である

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村