『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

2023年 新年 コロナ事情!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5176日 ★★ 

 

高齢者と過ごす友人のおせち事情

 

三段重 に カニにおさしみ!

 

f:id:vivieng-me:20230104120147j:image

 

高齢の母上と旦那様と3人 

凄く豪華だ!!

 

f:id:vivieng-me:20230104125126j:image

リピーター多数!17年改良を続ける、おいしいおせち | ハルメク連載

 

 

こちらは趣味の友人 

昨年から ご両親と同じマンションに引っ越された

 

f:id:vivieng-me:20230104120945j:image

 

ご家族で召し上がると言う

4人 5人揃うとこんなボリュームおせちって⭕️

 

我が家の場合は ツレとセツ子とワタシの3人で2日で食べ切る分量!と言う事を考えてる

 

 

f:id:vivieng-me:20230104194720j:image

 

それと、セツ子硬いものがダメになってきた… 

 

たたきごぼう とか 田づくり は 来年はダメかな?

 

 

f:id:vivieng-me:20230104194540j:image

 

ブリ照り とか 入れようかな? と思ってます

 

 

Mr.Oから LINE!

99歳の美魔女 母上は 京都から宝塚に移動して年越しだそう

 

f:id:vivieng-me:20230104120958j:image

 

塗りのお椀 お重が並ぶ

 

こう言うのを 上質な暮らしと言うのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230104121025j:image

 

全くの私見だけど、海外での生活経験がある方は日本文化を大切される様に感じる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして こんなLINEも届いた

 

 

f:id:vivieng-me:20230104131503j:image

 

彼女は 12月28日 に病院に検査に行っていた 

 

そこで感染したのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20230104132142j:image

 

 

で、1月2日にメール

新年 予約をいれたネイリストさんが感染してしまった!

 

f:id:vivieng-me:20230104121824j:image

 

4日から 我が家に来てくださったスーパーヘルパーMr.H

 

実はカミさんがコロナになっちゃいまして……

 

f:id:vivieng-me:20230104124418j:image

 

Mr.Hは 年末からお兄様のところに ペットを連れて避難

 

 

ご夫妻離れ離れの新年を迎えたと言う

 

自分が感染したら 干あがっちゃうお年寄りがいますからね!

 

抗原検査もPCRも受けてますから 大丈夫ですよ!!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

コロナ感染者の増減に一喜一憂しても仕方がない

 

 

しかし、こうして自分の周囲で 確実に感染者がいる

 

怖い……

 

ウィルスは確実に飛散しているのだ

 

実はワタシ 昨夜から 間接の節々が痛い

 

湿布薬を体に貼って解熱剤を飲んだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230104192806j:image

 

いつも、35.5℃前後のワタシ

 

微熱って とにかく怠い きつい

 

37.0℃

 

とにかく寝ます

 

はい!戻りました!

 

f:id:vivieng-me:20230105080343j:image

 

とりあえず抗原検査します(・・;)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村