『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

研究用!抗原検査

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5191日 ★★ 

 

コロナウィルス まだまだ猛威を振るってる

 

ワタシたちのリスク管理意識が 少し緩んできたところを 直撃?されてる感じかなぁ?

 

研究用抗原検査検査した後輩

 

陰性と出たが 自分の症状は コロナであろう

 

防疫休暇を自主的にとることとしたという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210620j:image

 

 

2つ使っても 陰性・・・

電話で話をすると 明らかな鼻声

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221220172517j:image

 

 

一部の研究用抗原検査キットでは、「自宅で検査したら陰性だったのに、病院に言ったら陽性と診断された」こともあるという


厚生労働省から注意喚起があるように、「研究用」の抗原検査キットは注意が必要⁉︎

 

新型コロナウイルス感染症の一般用抗原検査キット(OTC)の承認情報

 

 

これから 検査を受けて判定結果出てから7日間休暇だと年越しとなってしまう

 

このまま在宅して、出社前に医療用の抗原検査をします!という

 

 

f:id:vivieng-me:20221221082841j:image

 

 

 

検査用でなくても 偽陰性 というのもある…

 

 

こちらは家族が 2回目の感染をした友人

 

f:id:vivieng-me:20221220220219j:image

 

 

なかなか陽性反応が出ない体質の人もいるようだ

 

 

 

母セツ子(85) の通う デイサービス は 今月クラスター感染

 

大事をとってお休みをさせたが 先週から復活させた

 

お迎えスタッフさんは防護服をお召しになってる

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210843j:image

 

 

ちょっと ビックリしながらも安心だ

 

こうして 気遣っているのがわかる 

 

その白い服はなぁに?  と 聞いているセツ子

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210831j:image

 

 

寒いの?

 

あははー   全く ボケてるよねぇ

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210816j:image

 

 

おかしなことをしているセツ子に スタッフさんは声をかけて下さる

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210758j:image

 

 

マスクして下さい

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210736j:image

 

 

スタッフさん 戸締り そして 火の元確認

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210717j:image

 

 

さぁ 行ってらっしゃい

 

 

こうやって 感染を繰り返さないように頑張ってくれている

 

そのことを認め 素直に感謝しようと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210700j:image

 

 

 

防護服のお迎えは まだまだ 続く

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210643j:image

 

 

スタッフさん ありがとうございます

 

防護服・・・ ちょっと 懐かしい?

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20221220210909j:image

 

今年も あと 10日・・・・

 

自分はコロナに感染しない なんて思っちゃいけないんだとつくづく感じている

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村