『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

みんな頑張ってる!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5172日 ★★ 

 

趣味の友達 MMちゃん 

 

2020年の11月の末に 千葉県にいらしたご両親を 

自分の住まいの近くの高齢者施設に入所させた

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

施設で 3回の年越しをされたのだと思うと改めて感慨深い

 

 

f:id:vivieng-me:20230113154712j:image

 

その、MMちゃんの母上の頭にたんこぶ???

 

 

f:id:vivieng-me:20230113205524j:image

 

 

 

ベットから起きようとして落ちた!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230113154722j:image

 

 

いくら施設に入所していても スタッフさんが

入所者の一挙手一投足を 24時間見続けているわけではない

 

お任せします

 

スタッフさんがベストを尽くしてくれていることが

わかっているからこそ言える言葉だ

 

 

f:id:vivieng-me:20230113210200j:image

 

 

スタッフさんが 最善の措置を取ってくれると信じています

 

家族の信頼に応えて下さると信じています

 

どうぞ 母を宜しくお願いします!

 

MMちゃんはそういっているのだ

 

 

プロにお任せしているから 絶対安心!何も起こらない 

そんな事を思っちゃいない

 

 

母セツ子(85)も ショートステイでコロナに感染した

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

有事の対応を迅速にして下さる = プロにお任せしている!ということだとワタシは考えている

 

 

こちらの友人は一人暮しの父上から

ペースメーカーが電池切れと言っている!  と電話あったという

 

f:id:vivieng-me:20230113215002j:image

 

ペースメーカーは 喋らない・・・

 

 

父上 身体の声に耳を 傾けてるってか?

 

f:id:vivieng-me:20230113222738j:image

 

 

ペースメーカー高齢者あるある?

 

 

f:id:vivieng-me:20230113215104j:image

 

 

火災報知機の電池切れを家族に伝えてくるなんてしっかりしてるじゃないのー

 

笑えるけど!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230113215340j:image

 

ペースメーカー電池寿命は作動状況や必要な出力によって大きな個人差があり、平均7~10年で交換 

 

電池が切れるとペースメーカーは作動を停止する……

 

 

f:id:vivieng-me:20230113155905j:image

 

 

人間は一人では生きていけない

 

それは、老いたからではない 若くても同じだ

 

だけど いや、だからこそ 出来る内は頑張ろうよ

 

……そう 母セツ子(85)早速やらかした

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村