『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

憂さ晴らし?!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5042日 ★★ 

 

セツ子さんの✖✖✖がみつかりません!とデイサービスから電話

 

 

f:id:vivieng-me:20230525183721j:image

 

 

母セツ子(86)が ✖✖✖を隠しそうなところをチェックしていただく

 

 

f:id:vivieng-me:20230525183711j:image

 

 

この前は  が 見つけられなかった

 

2週間に1回くらいの割合で 井上陽水!!

 

探し物は何ですか? が始まる

 

 

f:id:vivieng-me:20230525211047j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今回探しているのは✖✖✖

 

f:id:vivieng-me:20230525184107j:image

 

 

はい 見つかりました!!!

 

セツ子 スタッフさんに 謝っている

 

さて 探しものは何 でしょうか?

 

 

f:id:vivieng-me:20230525184305j:image

 

 

はい 入れ歯を探していました  チャンチャン

 

f:id:vivieng-me:20230525185203j:image

 

 

入れ歯 どこにあったかって?

 

出窓のフォトビジョンの裏! においてあったそうです

 

まったく・・・・・  舌打ちしたくなる

 

 

f:id:vivieng-me:20230526073200j:image

 

 

入れ歯がないと 顔つきも変わってしまう

デイサービスで 皆さんと一緒のお食事も・・・ ね?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

・・・・  そんなことを 友人K子に話したら

 

あーーー 入れ歯ねぇ 

くくくくっ と笑いだした

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

何笑ってるのよ~

 

アンタ まさかおかしなこと

してないでしょうね?

 

 

失礼な事言わないでよっ

 

入れ歯に! おかしなこと は してないわよっ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

K子はダンナの母が入院

リハビリを終えて自宅に帰ってきてからケアしている

 

双方共に ストレスも半端ないだろう

 

 

年寄りにおかしな事出来ないわよ

 

お母さま 入れ歯のお手入れしましょう って食事のあと 

入れ歯洗浄剤を使う時にね…

 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230525190145j:image

 

 

 

母は 入れ歯を入れてない顔を見られたくないのよ

 

だから こっちを見ないで背中向けてるわけ

 

 

聞きながらドキドキする  

まさか 洗剤なんて入れてないよね?

 

 

そのときね パッて 入れ歯洗浄剤ごと 

ダンナのマグカップ入れちゃうの

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230525190149j:image

 

 

えーーっ!?

 

そう ダンナのマグカップで姑の入れ歯洗浄してるのよ

 

ヤツは毎朝 それで コーヒー飲んでるワケ

 

 

ウソーーーーッ

 

ホント!  ククククッ

 

ギャハハハハハ

 

ウケるでしょ

 

うん ウケる

 

 

K子が今まで味わった苦労を いや これからもするだろう苦労を思うとこれくらいはいいかもね

 

これくらい 憂さ晴らししないとさ 

と 電話を切ったK子

 

介護する家族を大切にする!!

肝に銘じてほしい

 

ちなみに マグカップは さっと 水洗いするだけで

食洗器は使わないという…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村