『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コンセントは卒業

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4799 ★★ 

 

ネコジィからLINE 

 

認知症予防講演会にいらしたとの事

 

 

f:id:vivieng-me:20240124204746j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

捜しものをしながら、自分が

何を捜しているのか判らなくなっている高齢者

 

ワタシ何をしているの? と たずねてくるのは母セツ子(86)

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240124195744j:image

 

 

f:id:vivieng-me:20240124192441j:image

 

これって認知症あるある

 

セツ子も月に2回は井上陽水

 

探し物はなんですか? になる

 

夢の中へは行ってみたいけど ボケの仲間にはなりたくない

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先日見つからなくなった入れ歯 

 

月曜日にMr.Hがいらしたときには セツ子の口の中におさまっていたという

 

f:id:vivieng-me:20240124195908j:image

 

這いつくばって 這いつくばって 一体何を探しているのか?  と 放置した

 

入れ歯 作り直したばかりだ

本当に良かった!

 

 

ネコジィは 認知症予防の先生に質問してくれたらしい

 

 

f:id:vivieng-me:20240124191416j:image

 

ワタシが度々セツ子のコンセント問題で悩んでいたことを思い出してくれたのだろう

 

コンセントは卒業しました

卒業って・・・!?

 

どう考えたらいいのだろう 

 

しかし笑える くくくくっ

 

 

f:id:vivieng-me:20240124192715j:image

 

 

⭕️電源を切るのに リモコンを探すのが煩わしい

 

⭕️元を切れば消えるのは理解できている

 

そう言う理由でコンセントを抜いてしまう高齢者…

 

セツ子の場合 ケチ というのも大きいと思うなぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20240124190440j:image

 

 

一応 頭は使っている

 

うーーーん なんともなぁ

 

しかし セツ子に卒業の日は来るのだろうか・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20240124190926j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

猫爺も 介護経験者だ

 

猫爺の奥様 もしかり 2ヵ月毎に2週間 母上の所に通われた経験を持つ

 

真の遠隔介護の大先輩だ!

 

 

f:id:vivieng-me:20240124191215j:image

 

分かったような 分からないような・・・

ホントにそうだよね

 

セツ子が ショートステイ先で コンセントを抜いて

ご迷惑をおかけしないようお伝えしなくては!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村