『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

プチプチ プチプチ

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5146日 ★★ 

 

 

9:10A.M.   野田に到着

丁寧に洗濯物が干してあった

 

あれだけの料理を作って洗濯まで さすがプロ!!!

 

f:id:vivieng-me:20230209174556j:image

 

 

パジャマ タオル類を洗濯機に入れる

 

ツレは電気系統をチェック 

 

さぁ 出かけましょう

 

9:45A.M.  母セツ子(86)を美容院に連れていく

 

 

f:id:vivieng-me:20230209175010j:image

 

 

人気の激安美容院 セツ子は8番目

 

6番目の人が呼ばれてセツ子の荷物をロッカーに仕舞った

 

今日はここで 髪の毛を染めてもらうのよ

 

1時間したら迎えに来るからね

 

8番で呼ばれたら行ってね 

と 携帯を渡した

 

 

f:id:vivieng-me:20230209175320j:image

 

家に帰り 洗濯ものを干して トイレを掃除 

クリーナーをかけてクローゼットを整理する   

 

瞬く間に1時間経過

 

11:10A.M.   迎えに行くとセツ子は髪を乾かしてもらっていた

 

支払いの際に言われた 

 

お電話差し上げたんですよ

 

お母さん 髪を染めるなんて聞いてない 知らない って 仰られて・・・

 

えっ?  

 

携帯を見ると 確かに 着信している  

 

バタバタしていて気づかなかったワタシ

 

f:id:vivieng-me:20230209220120j:image

 

 

お話してご理解いただきましたけれど・・・

 

すいませんでした 

お世話おかけしてしまいました

ありがとう御座いました

 

お金を払いながらお礼を申し上げる

 

レシートにある お客様アンケートに感謝のメッセージを書いて送信した

 

f:id:vivieng-me:20230209200359j:image

 

 

言って聞かせて 5分もしないでこんな有様

 

認知症家族を抱える徒労感がこみ上げる

 

怒るな 怒るな ワタシ

 

 

通帳記帳にATMに向かった

いつものファッション市場サンキを覗く

 

自然光でも屋内でも セツ子の髪はツヤツヤ✨している

 

やはり 全体的に値上げしているようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230209181034j:image

 

お昼は中華

 

青椒肉絲 麻婆豆腐 エビとイカとホタテの炒め物

そして餃子も!   ハイ 完食しました

 

 

f:id:vivieng-me:20230209181333j:image

 

 

帰りにお花屋さんで アレンジメントを購入

大叔母のお仏壇にお供えしてもらら

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230209181754j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子をつれてお仏壇に手を合わせる

 

沢山の写真が飾られていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230209220440j:image

 

 

 

 

13:45P.M.   強い風のせいか 洗濯ものは乾いていた

 

 

f:id:vivieng-me:20230209220434j:image

 

 

さぁ大仕事よっプチプチ 

 

果たして効果があるのかしら?   

 

テープを貼りながら なんとなぁく暖かく?なった感じ

 

心配なのは セツ子が 剝がさないだろうか?

 

 

f:id:vivieng-me:20230209183530j:image

 

 

 

14:45P.M.  早くも お仏壇のお供えが気になるセツ子

 

仕方がないので食べさせる

 

コーヒーを入れてクリームパン

 

こんなに食べられないわぁ とか言って半分にした

 

 

f:id:vivieng-me:20230209183849j:image

 

だけど結局 全部食べました!

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村