『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護って割に合わない

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5131日 ★★ 

 

マブダチUさんから 激励LINE

お金かかるよねー

 

人間が生きていくのに お金かからない

なんていう人は…ワタシとは違う感性だと思う

 

自立している人間ならいざ知らず 自分で自分の事を

出来ない場合は他人に依存することになる

 

お金がかかって当然!!!

 

雪国のUさん宅 ヒサ子母ちゃん(90) 

冬は1年で最もショートステイを利用する

 

越冬だ 越冬婆さんだ 

 

f:id:vivieng-me:20230224183749j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

木造家屋に一人でいるよりも ステイ先で 

ぬくぬく 温泉に入ってみんなと一緒にいてもらう方が安心で安全だ  

 

ハイ お金がかかります 

 

 

f:id:vivieng-me:20230224185433j:image

 

 

Uさん 見守りカメラでチェックしながら

ヒサ子母ゃんの ショートステイ持ち物の準備に声かけ

 

 

f:id:vivieng-me:20230224183011j:image

 

 

ポリデント マスク パジャマ・・・

着替えに 洗面グッズ そうそう 

 

電話で言っても伝わらないし こちらも安心できない

 

 

f:id:vivieng-me:20230224184506j:image

 

 

せっかくひっこぬいた電気コードをまた差し込んだり

入れた着替えを新聞紙の上に出しちゃう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230224183316j:image

 

 

ダメーー

やっちゃダメーーッ

 

 

f:id:vivieng-me:20230224185211j:image

 

 

スタッフさんに あれー 靴下が入ってないですよ!

と言われた ヒサ子母ちゃん

 

娘に怒られちゃうから 

言わないでね 懇願しているという

 

 

f:id:vivieng-me:20230224183505j:image

f:id:vivieng-me:20230224184234j:image

 

なんだかなぁ

怒られっぱなし・・・ って Uさんも ワタシも 怒りたくて 怒ってるんじゃないんだよ

 

一生懸命 遠隔介護で面倒見て世話やいてる!!

 

そして費用も負担してる

 

同居介護している人には およばないけれど

ワタシもUさんも 独り暮らしの母親の生活一切を

チェックしているのだ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230224183637j:image

 

親が子供を育ててきたように 親を見る娘といったら

大げさだろうか?

 

だけどね ワタシたちがいなかったら 認知症の親は

やっていけないのよ

 

それなのに おこりんぼう!! なんて言われると 

ホント 介護って割に合わないと思う

 

それは 子育ても同じだろうけどさ・・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村