『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

思い立って温泉!!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4753 ★★ 

 

マブダチUさんの ストレスをためない介護スタイル

 

MMちゃん からの賛同LINE

 

自分を緩める 

いいね いいね~

 

 

肩の力を抜いて さぁ 力を抜いて~ という感じ

 

f:id:vivieng-me:20240311202236j:image

 

若くない自分を甘やかしてはいけない

 

ズルズルっ となってしまう

自分を出来るだけ律しよう

そう考える人は少なくないと思う

 

しかし それを周囲に 特に 認知症の家族には求めてはいけない

 

そんなこと 判ってる 

 

だけど 疲れてくるとそういう気持ちになれずについついあたってしまう  あるある

 

 

f:id:vivieng-me:20240311202244j:image

 

 

だから 自分を疲れさせないように リフレッシュしなくてはならないのよね

 

そうだよね・・・

 

Uさん 思い立って温泉!!!って 凄い

 

さすがだ~!!! 

温まりながら 心も身体も緩めてるー!!!

 

f:id:vivieng-me:20240311201128j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃん 91歳の誕生日

 

ついこの前 90歳のお祝いしたばかりと感じるけれど、一年って 早いなぁ

 

f:id:vivieng-me:20240311201209j:image

 

さすが長野 山菜がおいしそう

 

雪国で春を待ちながらのメニュー

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240311201315j:image

 

 

こうやって パパっと温泉に行く

 

Uさんはヒサ子母ちゃんと一緒に楽しんでる  

 

 

f:id:vivieng-me:20240311201244j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

雪国のレジャー は 雪と温泉なのだ

 

ワタシも 市内の温泉ランドぐらいセツ子を連れて行ってやろうかなぁ

 

だけどなぁ~  ツレも飲めないし 大して美味しいものもないだろうしなぁ・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20240311201258j:image

 

 

ツレとワタシと温泉ランドに行くよりも ショートステイ

きゃあきゃあ楽しんでる方が セツ子は嬉しいかも

 

 

その方がワタシにもストレスがたまらないしね

 

・・・とそんな事ばかり言っているから ワタシの親孝行は中途半端 いつも緩みっぱなし!!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村