『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

母さん 起きてくれよ

 

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5068日 ★★ 

 

MMちゃんの母上の お葬式の日取りが決まる

 

勤務先からも心遣いがあったようだ

 

Wishing You Strength And Comfort During

This Difficult Time. 

 

この悲しみを あなたが乗り越えられますように

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141816j:image

 

 

MMちゃんの 母上は 稀にみる用意の良い人

 

葬儀屋さんとの契約 そして旅立ちのドレスまで決めていらした

 

こんな 立派なヒト そういないって…

 

f:id:vivieng-me:20230430080707j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

MMちゃんの父上がコロナ感染された時 

ご両親 2人同時に 御見葬り なんてこともチラと考えていた1ケ月前

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141256j:image

 

 

コロナウィルスを恨むことは出来ない

 

だけど だけど 医療体制が適切だったのか?

確認したくなる気持ちは家族なら当然だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

入院先でコロナ感染で亡くなられた方のご遺族・・・

 

どれほどやるせないだろう

 

悔しかった…と言う言葉では言い表せないだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141401j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141444j:image

 

MMちゃんは どんな時も どんなことからでも学びを得る

 

多感であり 優しさも充分持っている 

しかし 溺れない

 

才女というのはこう言う人をいう

 

着々と次のことを進めている

 

 

兄上とMMちゃんは 相続分1/4 ずつの 

母上の遺産を放棄し父上の口座に移された

 

100年時代  

 

これからの父上の為にそれを使われるのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141521j:image

 

 

 

MMちゃん 疲れが出ていないかな 大丈夫かな?

 

無理しちゃいけない  まだまだ これからだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230429141930j:image

 

母さん 起きてくれよ

 

母さん 起きてくれよ

 

母上は 眠っているように安らかなお顔だったのだろう

 

老衰・・・・

 

生き物として抗えない宿命

 

老いて衰え そして眠りにつく

 

その深い眠りが 安らかであれと祈る

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村