『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

配置薬 置き薬 ばぁちゃんコント

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4792 ★★ 

 

マブダチUさん ワタシが野田を出た日に バトンタッチしたかのように長野に帰省

 

 

f:id:vivieng-me:20240201194313j:image

 

 

介護の仕事をしている人に、介護家族の大変さをわかってもらえる しみじみとありがたい

 

 

そして いつもの ヒサ子母ちゃんの面白エピソード

 

 

f:id:vivieng-me:20240201183037j:image

 

 

高齢者って 家族が誰かと話をしているのがとても気になる様だ

 

 

母セツ子(86)も 傍で誰かが話していると、加わりたがる…

 

 

f:id:vivieng-me:20240201194444j:image

 

 

一人でいることが多いから会話に飢えているのかもしれない…

 

とは思うものの、 リフォームの打ち合わせなんて 

絶対に家に居させられなかった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

配置薬 置き薬の 営業の方がいらしているのが

気になる様子のヒサ子母ちゃん

 

 

寒いから炬燵にいてね! 押し戻すUさん

 

 

f:id:vivieng-me:20240201183733j:image

 

 

 

再び ヒサ子母ちゃん 空のお財布を持って出てくる

 

 

大丈夫だから炬燵に入っていて!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240201184030j:image

 

 

置き薬 我が家は使ったことないけれど 独居高齢者にとっては なるほど便利なサービスかもしれない

 

 

そして ヒサ子母ちゃん  三度出てきた!!!

 

ヒサ子母ちゃんは サプリメント≒お薬 と 判っているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240201183944j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

これ 見せねって(見せなくて)いいだか?

 

 

いいだよ 炬燵に!   と Uさんが言うと 

●●薬品さんが吹き出して大笑い

 

 

f:id:vivieng-me:20240201184548j:image

 

 

志村ばぁちゃんのコントですねー!

 

本当にコントを見ているようだ

 

f:id:vivieng-me:20240201185303j:image

 

認知症高齢者 は 短期記憶がもたない

 

だけど 家族の役に立とうとしている

 

わかっているけれど…

 

3回なら笑えるけれど 4回目には怒鳴りたくなる気持ち!わかってほしい

 

……志村けんさん お亡くなりになって間も無く4年   ご冥福をお祈りします

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村