『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護申請 一転 解雇!!!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5023日 ★★ 

 

ガイシって 日本企業より洗練されててクリーン 

ちょっとドライ なんていう イメージがある

 

メガバンクから 外資に移った友人からの電話

 

 

…… vol.38昔々じゃないあるところに ……

 

 

国内の銀行を振り出しに 4社目の外資ウォーカーS氏

 

 

f:id:vivieng-me:20230522182549j:image

 

 

ザ・ガイシ! と 言う感じのシャツ ネクタイ 

カレッジリングだろうか? 結婚指輪ではない指輪

 

 

おたくの✖✖に▲▲さんっていない?

 

僕が以前●●●●の■■部にいた時 取引拡大してあげて

その年の社長賞とれたんだよ 

 

 

f:id:vivieng-me:20230613073136j:image

 

 

Sさんって どの取引先にもそれを言うんだよな

 

先方は ホントですか? とは 聞き返してこない、違っていたのを指摘されたら

 

〇〇時代と間違えちゃったな?  

 

僕 ここで4社目だからさ  Sorry!   

 

とか いって笑って済ませるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20230613073726j:image

 

 

sorry ?

 

ハッタリはかますけど、すぐ謝る そこは日本人なんだよ

 

そのSさんがコロナ禍で病気? 

 

 

在職中の発症ということで退職金満額支給

という事に話はまとまりつつあったんだけれど…

 

何よ?

 

 

奥さんが 役所への申請とかを会社がやるものだと言わんばかり

 

介護申請とか 公的障がい年金申請とか 交通費補助は無いのかっとか無茶苦茶言ってきたんだよ

 

f:id:vivieng-me:20230612223530j:image

 

それは ご家族にしていただきませんと…

 

んまぁ~ 主人は会社の激務で 

病気になりましたのにぃ!! とか言うんだよなぁ

 

介護申請って、本人がするもんだろう?

 

f:id:vivieng-me:20230613074901j:image

 

それで、一時はSさんは介護状態だって噂になったんだよ

 

Sさん 家の中でも車椅子を使ってるとか言ってたのが 在宅ワークPCにスタスタ動いているのが映っちゃったんだよ

 

f:id:vivieng-me:20230612200322j:image

 

 

 

こりゃヘンじゃないか?ということでチェックしたんだよ  

 

うん

 

結局、 退職金貰って年金もらった方が得! って事で病気のふりしてたんじゃないの?  ってね

 

えーーっ?  詐病

 

f:id:vivieng-me:20230613071638j:image

 

 

ウチの会社 在職中 かつ 65歳前に発症した病気で勤務不能となった場合

退職金満額+割増年金なんだよ

 

Sさんは 来年65歳になるんだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230612200331j:image

 

今辞めた方が得って考えたんだろうなぁ

 

結局 依願退職となった けど 実際には 解雇

 

外資はね 疑われたら 真っ白を証明出来ないとダメ

 

疑われる前に辞めちゃうからみんな足がハヤいんだよ()

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Sさんが 不当解雇って言ってこないのかと聞いたワタシに

 

まさか、もう5社目探してるだろう!と友人

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村