『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カラオケ

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5022日 ★★ 

 

母セツ子(86)の通うデイサービス カラオケを再開

うーーーん いいね  いいねぇ

 

皆さん 久しぶりのカラオケを楽しんでいらしたご様子

 

f:id:vivieng-me:20230613213114j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

こんな ハガキが届きました

 

f:id:vivieng-me:20230613200506j:image

 

 

友人の父上がご他界された

 

 

その昔、ピアノバーに連れて行っていただいた時、キサス キサス キサス を 歌っていらした

 

 


www.youtube.com

 

 

 

覚えていてくれてありがとう 嬉しいわ

 

父は 生前 近所で 昼カラ楽しんでいたのよ

 

f:id:vivieng-me:20230613200518j:image

 

 

 

コロナ前 昼間のカラオケ 70歳以上は1000円  

ノンアルコールドリンク飲み放題 歌い放題3時間 という店の常連だったの

 

 

f:id:vivieng-me:20230613194756j:image

 

 

父上は その カラオケで認知症が発覚?したらしい

 

リクエストカード を 書けなくなっちゃったの

 

みんな、歌う歌は決まっている 

お店の人やお仲間が どんどん曲を入れてくれていた

 

だけど、たまたま 自分で書くことになったらしい

 

あら 〇〇さん 今日は歌わないの? どうしたの?  って そんなことが 何回か続いていたみたい・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230613194746j:image

 

なんだかカラオケに行かなくなったみたいだな?と 心配になって、お友達に聞いて 初めて父の異変?に気づいたのよ

 

f:id:vivieng-me:20230614081819j:image

 

 

ママさんが 今日は何歌いますか? っ 聞いてきた時に

俺を馬鹿にしてるのかっ! って 

父は店を出てきちゃったらしいの

 

 

人づきあいを厭うようになってから どんどん体調が悪くなってね

 

なんかね・・・・ あっという間だった

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230613212747j:image

 

 

ひょっとしたら 父は もっと前から 認知症を発症していたのかもしれない

 

家族が気づいてやるべきだった と 鼻声になった友人

 

 

 

家族葬の後、親戚とそのスナックにお詫びかたがた行ったら歓待していただいてね

 

 父の楽しそう写真を見せてもらったの

 

 

f:id:vivieng-me:20230613212815j:image

 

 

ボトル入れてきちゃったわよ

 

 

何よりのご供養じゃないのーー

 

 

父上は地元では 星影のワルツ を十八番にしていらしたそうだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村