『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

カメラでチェックする 足腰の強度

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5318日 ★★ 

見守りカメラを お勧めして

もう2年  いや 3年になる

 

 

 

今やワタシ以上に 活用?しているマブダチUさん

 

f:id:vivieng-me:20220901192700j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

カメラが映らなくなると ワタシはパニック

 

そのほとんどが セツ子がコンセントからコードを抜いてしまう事が原因だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

見守りカメラ エアコン テレビ 電話・・・・

 

セツ子がコンセントからコードを抜いてしまう事は何度も 書いた

 

ヒサ子母ちゃんはそういう事を聞かないし、見守りカメラの不具合もなさそう……

 

f:id:vivieng-me:20220901192817j:image

 

 

先週、急にカメラが見えなくなってしまった( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:vivieng-me:20220901173659j:image

 

 

Uさん まるまる 4日間 カメラを見られなかった

 

自然に復旧?というけれど…

 

f:id:vivieng-me:20220901174007j:image

 

 

その4日の間に ヒサ子母ちゃんは家の中を散らかし放題だったようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220901173646j:image

 

ワタシ達は覗き屋じゃないぞ!

 

○○を片付けて

▲▲を仕舞って 

✖︎✖︎を飲んで〜

■■を洗濯機に入れて~ 

 

声をかけて コミュニケーションをとりながら

母親の 衛生やら安全の確認をしているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220901200712j:image

 

 

ワタシは セツ子の動き具合 食べっぷりを見て安心(?)しているのだ

 

声だけではわからない何か 

 

それを見るのにはやはりカメラが必要だ

 

 

セツ子をパジャマに着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20220901180000j:image

 

 

何にも捕まらないで 片足立ちで穿き替えるセツ子

 

f:id:vivieng-me:20220901194308j:image

 

足腰しっかり?  体幹バッチリ?

 

 

f:id:vivieng-me:20220901194431j:image

 

ホーラ ご覧の通り!!!

 

f:id:vivieng-me:20220901195957j:image

 

アレ? アレレ???

急に カメラが見えなくなってしまった!

 

f:id:vivieng-me:20220901195949j:image

 

落ちつけ 落ちつけワタシ!

 

これはセツ子のせいじゃないぞ!

 

おっ 自然に復旧‼️

 

f:id:vivieng-me:20220901200212j:image

 

 

悪天候で映像が乱れる事がある

 

これからの台風シーズン🌪

それがちょっと心配だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村