『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

インフルエンザワクチン 発熱

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4896日 ★★ 

 

ゲホゲホ ぐえっーーー ケッ ゲホッ

 

すっごいジジィくさいツレの咳 聞いていると

こちらまで苦しくなってくる 

 

もはやジジィなのだから 仕方ないけれど

 

一日休んでも治らない コロナの抗原検査は陰性だけれど インフルエンザ???

 

かかりつけ医につれて行った

 

f:id:vivieng-me:20231019125802j:image

 

9:00A.M.オープンなのに5分前に待合室に人がいた 

ツレは6番目 ワタシもインフルエンザワクチンを打ちました

 

 

f:id:vivieng-me:20231019130040j:image

 

3,600円 あとは気合いよっ

 

 

f:id:vivieng-me:20231019134356j:image

 

 

ツレは解熱剤と逆流性食道炎の薬を貰った

 

あの咳は 逆流性! という ヤツなのかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20231019155750j:image

 

 

 

体調不調の時は アイスクリームとオレンジジュース

 

父には ハーゲンダッツ を ガンガン購入したワタシ

 

ツレには ラクトアイスで⭕️

 

 

f:id:vivieng-me:20231019130721j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

コンビニオレンジジュース

高くなったなぁ

 

ちょっと前までは 150円もしなかったと記憶している

 

 

f:id:vivieng-me:20231019155141j:image

 

家に帰り 冬物のクリーニングを整理する

 

これをしまって 今日は静かにしていよう・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20231019133926j:image

 

コート オーバー ジャケット スーツ セーター ストール・・・・

半袖で 腕をむき出しにしながらダウンジャケットをおさめる

 

納品書・・・・ えっ えっ 76,100円 

 

えっ いくら20点クリーニングでも高くない?

 

f:id:vivieng-me:20231019132412j:image

 

おそる おそる ツレに聞いてみる

 

よく見てよー・・・ ゲホゲホ

 

お買い上げ金額0円だよっ

 

f:id:vivieng-me:20231019143725j:image

 

 

あーーー すいませんでした

 

薬を飲んだせいか ツレは35.6℃に落ち着いた

 

一方ワタシは ワクチン予防接種のせいか発熱してる🥵

 

 

f:id:vivieng-me:20231019142912j:image

 

薬って 注射って 効くんだなぁと改めて感じる

 

しかし 年をとって明細のチェック 改めて心配

 

カード払いのチェックも心配

 

良いものだから丁寧に扱う、そんな気持ちでシーズンオフにはクリーニングに出す

 

しかし管理する能力はどんどん衰える

 

身近に手本がいるワタシはそれがよくわかる

 

洋服は買い換えればいい…   

 

自分の身体の手入れの管理がダメ 

 

そして こればかりはダメになっても取り替えはきかない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村