『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさん自慢

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4879日 ★★ 

 

 

母セツ子(86)のバイキング!

いつものことながら 凄いよね

 

f:id:vivieng-me:20231105203534j:image

 

 

ヒサ子母ちゃんのトコロに来てくれるヘルパーさんも かなりの料理上手だよーと 連絡をくれた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202349j:image

 

 

凄いぞっ シュウマイを作ってる!

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202400j:image

 

 

うーーん 凄いぞ!やるねぇ

 

手作りシュウマイって凄いよねぇ?

 

f:id:vivieng-me:20231106081510j:image

 

ワタシ 餃子も春巻も作るけど シュウマイは

作ったことないなぁ 

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202415j:image

 

 

大根鶏肉煮

うーん   いいねっ いいねっ!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202431j:image

 

 

身体が暖まりそうだなー

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202610j:image

 

 

2人ヘルパーさんがいらしてる

 

そして お2人とも若い!

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202505j:image

 

 

Uさんも 新しいヘルパーさんと面談して安心しただろう

 

そう、前のヘルパーさんはおめでた🤰 

 

産休に入られた

 

介護ヘルパーさんにも 若いお母さんがいらっしゃる

 

 

f:id:vivieng-me:20231106061544j:image

 

 

赤ちゃんの面倒を見ながら 高齢者のお世話を

仕事にする

 

ホスピタリティに溢れた人なんだろう

 

元気な赤ちゃんを産んで欲しい  

 

国家に貢献 いやいや 国に貢献なんて考えなくて

いいけれど こういうエッセンシャルワーカーに 

国は報いるべきだ

 

 

f:id:vivieng-me:20231106064255j:image

 

 

野菜をいっぱいつかって彩り鮮やかなお料理

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202549j:image

 

 

料理上手なヘルパーさんが来てくれると、自宅でも 

栄養たっぷりの食事が摂れる

 

ヒサ子母ちゃん 柿の葉でお人形作ってる

 

 

f:id:vivieng-me:20231105202623j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

あぁ 綺麗な色だなぁ

楽しいだろうなぁ 

 

f:id:vivieng-me:20231105202630j:image

 

 

認知症になっても こんな暮らしが出来る

ヒサ子母ちゃんも 母セツ子(86)も 幸せなんだと思う

 

f:id:vivieng-me:20231106062154j:image

 

 

のど自慢……そう日曜日の昼は📺のど自慢

 

そして 📺新婚さんいらっしゃい 

必ず見る📺笑点  で 日曜日の夜をむかえる

 

認知症のセツ子 📺大河ドラマはもう見られない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村