『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

北国の春

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4761 ★★ 

 

マブダチUさん 

寒い中 ヒサ子母ちゃんの待つ 長野に帰省中

 

猫のピーちゃんの エサ入れにヒビが入るほどの寒気

 

f:id:vivieng-me:20240303105547j:image

 

 

やはり 鼠は猫が嫌いなのね

猫がいるだけで 鼠がいない

 

可愛いだけでなく 役に立つ 

なるほど猫ボランティアねぇ

 

f:id:vivieng-me:20240303105412j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

日曜日 NHKのど自慢 

ゲストをチェックなんて Uさん やるねぇ‼️

 

のど自慢に 千昌夫でるよー♪

 

 

f:id:vivieng-me:20240303110126j:image

 

しかし 91歳になるヒサ子母ちゃんはもっとすごい

 

千昌夫 と言ったら しらかばぁ~ あおぞぉら♪ と 

歌い出したという

 

フルコーラス 歌ったUさん親子!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240303105840j:image

 

母セツ子(87)だと こうはいかないなぁ

 

年末、懐メロをみて 懐かしそうにはしていたけれど・・・

 

この人生きてる?

 

はいはい 森一は生きてるよ 

都は▲みも生きてるよ

 

 

あら これはどうしちゃったの?   

 

セツ子が反応するのは 細川■かしぐらいだ

 

f:id:vivieng-me:20240303143729j:image

 

 

これは 何なの?

 

ワタシは笑うだけで答えない

 

ツレも 何でしょうねぇ と 笑って答えなかった

 

 

f:id:vivieng-me:20240303103848j:image

 

 

ワタシのLINEに 喜んで(?)くれているUさんとヒサ子母ちゃん

 

f:id:vivieng-me:20240303110528j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん 北国の春 二番もスラスラ歌い出したという

 

 

f:id:vivieng-me:20240303111004j:image

 

 

うーーーん 昔の記憶は鮮明

たしかに それもあるだろう

 

北国の春がやってくる描写 

雪どけ せせらぎ 木の芽吹き

 

ヒサ子母ちゃんは それを実際に知っているのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240303185631j:image

 

 

何十回と迎えた我が春

その情景がメロディに乗って来た

 

それは、いつまでも心に残っていたのではないだろうか

 

そんな感じがするなぁ……

 

f:id:vivieng-me:20240303140703j:image

 

 

母セツ子にも電話してみた

 

f:id:vivieng-me:20240303103604j:image

 

今日のお昼ののど自慢 千昌夫が出るよ

 

千昌夫 あら!  じゃ 見なくちゃ

 

f:id:vivieng-me:20240303144322j:image

 

本当に判ってるのだろうか?

 

でも とても 元気な声だったなぁ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村