『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護あるある 高齢者あるある

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4907日 ★★ 

 

10月8日 入れ歯イレバの日 知らなかった…

 

f:id:vivieng-me:20231008180437j:image

 

唾石 ダセキの事を書いたら 知人がなりかけて? 内科で見つけてもらったという  

 

f:id:vivieng-me:20231008103722j:image

 

早めに見つければ大丈夫?なのね

どんな病気もそうだけれど…

 

こちらは 介護仲間

母上がコロナワクチン接種した時に 訪問歯科の話をさせていただいた

 

口腔ケアは在宅でしていただけると良いよね~

 

f:id:vivieng-me:20231008104806j:image

 

 

母セツ子(86)が 女性ヘルパーの時に粗相してしまう

 

 

そう書いたらマブダチUさんが あるあると同調してくれた

 

ヒサ子母ちゃん(90) も 男性スタッフさんに接している時と

女性スタッフと 対応の違いがあるという

 

これって 介護あるある 高齢者あるあるだ!

 

f:id:vivieng-me:20231008110207j:image

 

 

あとちょっとで着くから待ってねー

 

きっと 優しい声だったのだろうなぁ・・・

 

ヒサ子母ちゃん 我慢出来た エライッ!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231008110529j:image

 

 

施設にいるときは 全然大丈夫ですよ

 

うーーーん まぁそういう事もあるだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20231008112158j:image

 

家にいるときは 失敗とも言えない、ささやか~な失敗をするヒサ子母ちゃん

 

ちっとばかしな 100円玉くらい漏らしただ

 

と 言い訳するともなく自己申告するという

 

 

f:id:vivieng-me:20231008145902j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ヒサ子母ちゃん とにかく笑わせてくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20231008112333j:image

 

 

あの女の人がイケナイだよ!

 

イケナイのは 車に乗る前にトイレに行かなかった自分

 

まぁ こういうのってよくあるよね

聞いてないよ〜 教えてくれなかった〜 というヒト

 

f:id:vivieng-me:20231008175222j:image

 

 

男性スタッフ と 女性スタッフへの反応が違う

 

気がするんじゃなくて 絶対違うと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20231008113106j:image

 

 

異性の前で いい顔したい!

失敗しないように緊張

 

そういう気持ちって大切だ

 

 

f:id:vivieng-me:20231008183107j:image

 

f:id:vivieng-me:20231008183115j:image

 

 

認知症になっても 自分はイケる! そんな気持ちがある

 

それを認めてやれるUさんは優しい

 

ワタシはそれが出来ないんだよね・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村