『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

規則を守って 生命を守る

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4845 ★★ 

 

全国各地で熊の被害がニュースになっている

 

東京にも出没したというじゃないのっ!

 

f:id:vivieng-me:20231209220623j:image

 

昨日 ブログにアップしたマブダチUさん宅のゴミ問題

 

ヘルパーさんに悪意があったとは言えないかもしれないけれど コミュニティの和を乱しかねない

 

f:id:vivieng-me:20231209163933j:image 

 

 

そして、ゴミ問題は 野生の動物が来たりして危険⚠️

 

 

f:id:vivieng-me:20231209185015j:image

 

Uさんの実家(長野県)は 柿やりんごを木から採っておくようにと役所から言われている

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

それを怠って隣近所の人がクマに襲われたりしたら……

考えるだけで怖い!!! 

 

Uさんは 自分が出来ない事をシルバー人材センターさんや 便利屋さんにお願いしている

 

 

………規則を守る…

 

以前、介護施設のマネージャーさんの講演に行った

 

皆さん 特養に入るのに300人待ち 400人待ちって聞いた事あるでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20231209212954j:image

 

 

それって何年待つの? と 思われるでしょう?

 

でもね すーっと さーーっと 入居出来てしまった!と聞いた事 ありませんか?

 

f:id:vivieng-me:20231209210149j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

お金?

 

いえいえ 特養ですからね お金は関係ないですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20231209213009j:image

 

これは私の経験ですが……その人が 問題を起こさない素直な人だったら 入所するのは早いです

 

ケアマネさんが『この人なら 問題は起こさないと思いますよ』 って言ってくれるような人は入所が早い!と 言う事です

 

そして、ご家族! ご家族が常識的で規則をちゃんと守る人 そう言うところをチェックします

 

公営とは言え 経営はシビアですよ

 

問題行動が多かったり、ワガママだったり…… そして、家族がうるさかったりしたら そりゃ敬遠しますよね

 

100%納得した 

 

ワタシが 介護施設の入所者選定するなら絶対そうする

 

 

f:id:vivieng-me:20231209214623j:image

 

規則を守る……   

 

ついうっかりとか、止むに止まれずとか まぁ色々あります

 

ワタシだって それほど立派な人間じゃない 

 

近道を探し、抜け駆けの誘惑に悩み、ラクしたいといつも思ってる

 

だけど 大切な約束や 決め事を守らない人間は 認めてもらえなくなるのを知っている

 

自分の親を特養にすっ!と入所させたかったら 介護家族として出来る事は規則を守る事! 

 

これに尽きる!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村