『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ご家族をお探しですか?

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4844 ★★ 

 

暖かい週末 有楽町の銀杏 本当に綺麗

 

毎日通勤で通る道 歩くのは久しぶりだ

 

 

f:id:vivieng-me:20231210180135j:image

 

 

都バスは 時間帯で乗車する層が違う

しかし 今 どの時間帯にも観光客がいる

 

東京駅 新橋駅 から  有楽町、銀座を経由して 

築地

その先にある宿泊先に向かうのだろう 

大きな荷物を持って乗り込む人も少なくない

 

f:id:vivieng-me:20231210180316j:image

 

 

優先席に高齢女性が一人でいらした

 

荷物を何も持っていらっしゃらない・・・

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231210171731j:image

 

 

銀座のデパート前から 外国人観光客が数名乗り込んできた

 

車内には英語が飛び交いだす 

 

防衛本能?で 少しずつ少しずつ距離を置くべく 

バスの後方に移動するワタシ

 

車内混雑緩和の為! と アナウンスも入る 

乗車率 150%‼️ その上 デイパックやスーツケース

 

動きづらいったらありゃしない!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231210183118j:image

 

 

バスが動き出し なんだかざわついてる

 

一人で座っていた女性が 込み合う中を後方に移動してきて

声を上げている

 

 

f:id:vivieng-me:20231210183612j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

〇〇ちゃんいる?

〇〇ちゃん

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231210172043j:image

 

優先席に一人で座っていらしたあの女性だ

やはり 誰かと一緒なのね

 

ご家族を お探しですか? 大丈夫ですか?

 

ワタシがそう声をかけると

 

背後から ご家族が声を上げた

 

 

f:id:vivieng-me:20231210180549j:image

 

 

降りる時に行くから座ってて!

 

ちゃんと いくから

 

 

 

f:id:vivieng-me:20231210180613j:image

 

 

高齢女性は スペースがなくて移動が大変な中 前に戻って行った  席 空いているといいけれど・・・

 

外国の人に取り込まれた気がして不安になったのかなぁ

 

 

ご家族は バスの窓から外を見ていた

ガラスに映る自分を見ていたのかもしれない

 

お疲れなのだろう……

 

あれはワタシの顔だ 

 

大変だけど 頑張ってね と エールを送った

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村