『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護 湯煙 女一人旅

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5201日 ★★ 

 

忘年会をしました

 

文字通り一年ぶりに会う 昭和の時代からの友人

 

去年の忘年会に約束したお花見・・・暑気払い

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

コロナで断念 だからホントに一年ぶりなのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20221211074816j:image

 

参加最年少のワタシ 遅刻してしまった!!

 

よく知っている人達と これからも遊ぼうと思える心安さ

 

 

f:id:vivieng-me:20221210152227j:image

 

 

マブダチUさん 笑わせてくれる

 

いや ヒサ子母ちゃんが 笑わせてくれるのだ

 

通勤圏内の 遠隔介護のワタシとは異なり 

新幹線の距離の介護は大変だ

 

新幹線から在来線に乗り換えて 見守りカメラを覗いたUさん

 

 

f:id:vivieng-me:20221210165334j:image

 

 

ヒサ子母ちゃんが散らかしているコタツの上が映る

 

このまま 帰ったら どんなに疲れるだろう

 

Uさんは一計を案じた 

明日はダスキンさんがきてくれる

 

ザックリ片付けてくれた後に帰宅してストレスを減らそう

 

 

f:id:vivieng-me:20221210183736j:image

 

 

帰りがけに温泉に行って リフレッシュしてから東京に戻る予定だったUさん

 

家に帰る前に鋭気を養って パワーアップして帰省する予定変更   

 

アタマイーーーーッ!!!

 

こういうところ ワタシとUさんは全く違う

 

 

ワタシは予定通りに物事が進まないと ストレスを感じてしまう

 

一方のUさんは 出たとこ勝負 新しい体験を楽しみ 

終わりよければすべてよしと笑顔

 

まぁ 認知症相手の介護にはUさんの方が間違いなく向いていると思う

 

 

だから 今夜は温泉に泊まろうと思うんだけれど…

 

そうしろよー  無理するなよー

 

Uさんの旦那様 すごーーく いい奴なのだ

 

 

Uさん 予定変更して 介護 湯煙 女一人旅 を 堪能?

 

 

f:id:vivieng-me:20221210163605j:image

 

 

そしてパワーアップして奮闘!

 

とはいえ ヒサ子母ちゃんには負けてしまう…

 

 

パワーアップしたUさんに叱られ続けて滅入ったのだろうか?

ヒサ子母ちゃん呟いた

 

こんなにUに怒られてばかりでもうイヤになっちまった

 

明日 畑行って りんごの木で 首吊って死んじゃうべかな

 

そうだね~

 

f:id:vivieng-me:20221210152903j:image

 

 

あーー だけど クマが出て危ないから 枝落としちゃったわ

 

枝無いから 首吊れないわ

 

 

そうだねー (笑)

 

f:id:vivieng-me:20221211080304j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

あっ 農薬がある あれ飲めば死んじゃうわ

 

・・・・ だけど 畑やめちゃったから もう 無いだわ

 

そうだね~(笑)

 

 

f:id:vivieng-me:20221210152912j:image

 

 

わかった 

明日 デイサービスに行って風呂入って そこで死ぬだわ

 

そうだよ 母ちゃん

きれいになって よ~く温まってからにしなよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20221210152921j:image

 

 

そうだわ そうするだわ

 

 

母娘でこんな会話を繰り返している

 

スゴイでしょう?

 

 

セツ子?  ダメダメ

 

怒るとウソ泣きして 3分もしないで笑ってる

 

真正のボケのセツ子に ツッコミいれてるワタシ

 

これって 誰も笑えないのよ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村