『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

竜巻

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4819 ★★ 

 

母セツ子(86)の妹 N子叔母(82)から電話

 

セッチャンに電話したら 風邪気味だって言ってたけど

大丈夫かい?

 

 

f:id:vivieng-me:20240104163251j:image

 

 

えーーーっ  風邪気味?

ワタシの風邪が伝染?

 

電話を切って 薬箱を開けさせ セツ子にルル をのませた

 

 

f:id:vivieng-me:20240104190133j:image

 

 

そうそう グルコサミン牛乳も飲ませよう 

 

冷蔵庫の牛乳を飲むようにいう

 

 

f:id:vivieng-me:20240104183414j:image

 

大福を見つけて くらいつく!

牛乳より大福 なのだ!

 

f:id:vivieng-me:20240104193351j:image

 

 

薬を飲ませた!  と 伝えようと電話をすると N子叔母は野田に向っている途上⁉️

 

つまり ウチに行こうとしてワタシに電話をしたら セツ子が咳込んでいた! と言う話になり、肝心な事を言って来ない!

 

急いで母セツ子を着替えさせる

 

 

f:id:vivieng-me:20240104163710j:image

 

いくら身内でも お正月に寝巻みたいな恰好じゃまずい💦

 

セツ子もその辺は 見栄っ張り

 

N子叔母が来ると伝えると メイクまでしてる

 

 

f:id:vivieng-me:20240104163452j:image

 

ハイ!N子叔母やってきました

 

セルフで お茶を煎れてくれている

 

f:id:vivieng-me:20240104163229j:image

 

茶箪笥には カフェインレスコーヒーがある

 

砂糖の場所もご存じ!

 

f:id:vivieng-me:20240104163223j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子は立ち上がりもせずに お土産のお菓子に にやついている 困ったもんだ!

 

 

f:id:vivieng-me:20240104164601j:image

 

 

カメラを見ながら ワタシ 従兄弟に電話

 

 

f:id:vivieng-me:20240104163212j:image

 

 

冷蔵庫の中に コーヒーミルクがあることを伝える

 

 

f:id:vivieng-me:20240104163432j:image

 

叔母が お土産のりんご の 皮をむいている

 

セツ子 じーーーーーっ と 見てる

 

 

f:id:vivieng-me:20240104164421j:image

 

 

そしていつもと同じ話題

◎孫の成績自慢 

◎自分の健康自慢 

◎お墓の大きさ 大きな庭の手入れの大変さ

 

そこに 夫がいっぱい財産を残してくれた というのが加わった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして30分で帰っていく 

まるで竜巻のようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240104164047j:image

 

 

父のお仏壇に何も上がっていない

 

だけど まだ ミニシクラメンが 咲いているはず

 

 

f:id:vivieng-me:20240104183047j:image

 

 

N子叔母は家を空けられない性分

 

亡くなった叔父が家を留守にするのを嫌い、かならず誰かが家に居るように生活をしていた

 

それが習い性になっているのだろう

 

どこに行っても竜巻みたいに帰っていく

 

 

f:id:vivieng-me:20240104183104j:image

 

 

そして セツ子は舌なめずりしながらりんごをつまみ出す

 

 

f:id:vivieng-me:20240104164106j:image

 

しかし こうやって来てくれる親戚ってホントにありがたい…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村