『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

1億寄付した 高齢女性って・・・!?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5681日 ★★ 

 

大佛次郎・・・・

 

ダイブツジロウ・・・ と 読んだワタシに 

 

バカッ お前は大学で何を勉強しているんだっ

 

文字通り 目を△にして怒った父  あれは 30年も昔の夏休みだった

 

 

f:id:vivieng-me:20210828132119j:image

 

 そりゃ ワタシは 勉強してない モノシラズなバカ娘でしたけれどね

女子大生は ダイブツジロいや オサラギジロウ とか カイオンジチョウゴロウ とか

読まないと思いますよ

 

f:id:vivieng-me:20210828123000j:image

 

この 大佛次郎さんの 邸宅が売りに出されているというニュース

 

f:id:vivieng-me:20210828153848j:image

 

鎌倉でひっそりと売り出された、文豪の大邸宅…築90年の「驚きのお値段」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:vivieng-me:20210828153920j:image

 

鎌倉の邸宅は、週末のみ「大佛茶廊」で2019年8月まで一般公開されていた

 

相続された姪御さんがご他界されて・・・と記事にはある

 

こういう大邸宅を維持できるのは資金力だけでなく 手間と時間 

そして何より愛情が必要

 

個人が維持し続けるのは無理があるだろう

 

そして・・・・ 介護するにも されるにも もっとも不向きな家だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


従兄姉 Sちゃんから LINE

 

埼玉県■■■ に 住む高齢女性が1億を寄付!!! 

 

f:id:vivieng-me:20210828154159j:image

 

まさか?  N子ちゃんかしら?

 

判った 聞いてみる

 

N子叔母・・・昨年 の相続で お金持ちになっているのは確かだけれど

1億円の寄付??? うーーーん???

 

亡くなった叔父はすっごーーーく 変わった人だった

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

叔父は銀行を信じない人だった いや他人も 家族も信じなかった

 

月末になると N子叔母は 公共料金やら各種支払いに 朝一で銀行の窓口に走った

 

所有している家作の家賃も 現金書留で受け取り、駐車場代も現金で持ってこさせていたと聞いている 

 

f:id:vivieng-me:20210828154252j:image

 

N子叔母 功名心はやって? 寄付しちゃったかもしれない

 

商売屋だから に 寄付を広告費と考えたかもしれない

 

そう・・・ 市の仕事もかなり請け負っている商売をしている家なのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

思い切って、従兄弟に聞いてみた

(何を思い切った? ワタシ)

 

f:id:vivieng-me:20210828154808j:image

 

 違ってました・・・・ (*ノωノ)

 

まぁね・・・ ワタシには関係ない事とは言え 財産があるって

気苦労多いだろうなぁ

 

シャッター通り商店街に面した店

大きく古い邸 何が入っているかわからない蔵 

文字通り負動産だ   

それを維持するためにはお金が必要なのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村