『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウユジン ウカンムリ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4796 ★★ 

 

セツ子のラジオ もし見つからなかったら困る! 

 

ますは、安売りショップ

激安だけど こんなに小さくて薄いと心配 

しかもストラップもない! 

 

f:id:vivieng-me:20240127163322j:image

 

 

リフォーム工程表が送られてきた 40日どころか56日

 

うひゃー!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240127173750j:image

 

セツ子はラジオ深夜便が好き  

ラジオ、ラジオと騒いで迷惑をかけないようにしなくては!

 

しかし、家でラジオがなくなるわけはない あと1日探す!

 

f:id:vivieng-me:20240127163521j:image

 

せっかく家電量販店に来たので洗濯機を見る

 

洗面所は洗濯機の上に収納棚を設置することになった 

 

f:id:vivieng-me:20240127175018j:image

 

蓋が折れるタイプを探す

中が見える方がいいかな?

 

ドラム式の洗濯機 ワタシの周囲は???なんだよね

 

f:id:vivieng-me:20240127184817j:image

 

さぁ お夕飯です!

 

スーパーヘルパーMr.Hが 大鍋いっぱいのカレーを作ってくれた

 

セツ子さん あのね、 甘いお芋食べたい?

 

お芋? あるの?

 

f:id:vivieng-me:20240127164019j:image

 

 

うわぁ!お芋!!❤️

 

f:id:vivieng-me:20240127164105j:image

 

いんげんの肉巻き甘辛 

薩摩スティック!

冷蔵庫 冷凍庫を空にする為に ガンガン作ってくれてるヘルパーさん達

 

 

f:id:vivieng-me:20240127164331j:image

 

パクパク! うーん パクパク

 

f:id:vivieng-me:20240127164433j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

雨戸を閉めに行ったツレが おーい と声をあげている

 

廊下に行ってみると片付けているダンボールの中にラジオ📻!

 

 

f:id:vivieng-me:20240127164620j:image

 

カーテンを開け閉めしながら ちょっと置いたのを忘れてしまったんだろう…

 

ともかく ラジオ あってよかった!

 

キッチンに戻ると セツ子 さつまいも全部食べてしまった!

 

f:id:vivieng-me:20240127164712j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

もちろん ラジオの電池は切れてました😢

 

f:id:vivieng-me:20240127165717j:image

 

セツ子の気を逸らすため 漢字ドリルさせる

 

f:id:vivieng-me:20240127171056j:image

 

宇由人 ウユジン

それじゃ ちょっと変かな? 

 

f:id:vivieng-me:20240127171100j:image

 

スマホ の字を見せる 

 

f:id:vivieng-me:20240127203630j:image

 

あら!

ウかんむり! 

 

f:id:vivieng-me:20240127172024j:image

 

さっきまでの事をすっかり忘れてしまうセツ子の口から ウかんむり なんて出てきたから

ちょっとびっくり

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村