『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ストレス解消

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4755 ★★ 

 

介護施設で 働いているのは人間

熱も出せばコロナに感染もする

 

身内が事故に遭ったり病気になったら 平静ではいられないだろう

 

でもなぁ・・・・ 

 

f:id:vivieng-me:20240309183632j:image

 

運転手さんが発熱したら そりゃ困る

代走要員みたいな人は必要なのだろう

 

だけど やはり ちょっと心配

 

まぁ 信頼しておまかせするよりないのだ

 

 

セツ子のショートステイ施設の センター長さんはこんな感じのイケメンだよ と UさんにLINE

 

f:id:vivieng-me:20240309184402j:image

 

Uさんの母上 ヒサ子母ちゃんは 2カ所のデイサービスに

通っていて そのうち一人がイケメンのハスキーボイス

 

忙しすぎて声が枯れた! っていうのは 笑えるかも!

 

ヒサ子母ちゃんは 自分で 爪を切ってる?

 

 

f:id:vivieng-me:20240309191120j:image

 

 

ヒサ子母ちゃんが デイサービスに行っている間 Uさんは 気晴らし!

 

 

f:id:vivieng-me:20240309190751j:image

 

 

デマンドタクシー 300円

いいねぇ いいねぇ  

 

www.sakaigoyuko.com

 

雲山 フルーティで発泡感があって でも 爽やか…とある

 

f:id:vivieng-me:20240309191406j:image

雲山(うんざん)|よしのや|長野県長野市-日本酒物語

 

レディースランチ

ゴマだれ うーーーん 何とナイスなんでしょう

 

 

f:id:vivieng-me:20240309191510j:image

 

 

上手に息抜きをしないと 自分のストレスが溜まって母親にあたってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20240309192035j:image

 

 

今のワタシは セツ子を心配するストレスは少ないけれど支払いの問題や、月末までに家が出来上がるかは不安……

 

参考にならないとは知りつつ 

椅子とめぐる 20世紀のデザイン展 に リフレッシュを兼ねて行ってきた

 

f:id:vivieng-me:20240309192812j:image

椅子とめぐる20世紀のデザイン展

 

生活デザイン 陶器からガラス そして プラスチック

 

デザインと生活の関係性を解き明かす展示

 

自分の周りにあるものがどんどん変わっていく

 

これからのライフステージ ワタシが流行りを追いかけていくことはないだろうなぁ

 

この照明・・・・ ステキだけれど お掃除がたいへんそう

 

 

f:id:vivieng-me:20240309192437j:image

 

展示物に降れることが出来るコーナー

振り返ると ツレ 座ってる!!!!

 

なんか・・・ ヘン?

 

f:id:vivieng-me:20240309192335j:image

 

 

入口の売店コーナーには 生活雑貨あれこれ

 

オシャレで安くて いや 手ごろなお値段の 

ステキな物はないかな?

 

f:id:vivieng-me:20240309192930j:image

 

え?

132,000円の壁掛け時計?

 

え?

 

カーテンクラスのお値段にクラっとくる

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お洒落に素敵に 暮らすって やはり大変なのだ・・・・

と ストレスを溜めて帰宅の途についた

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村