『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

LINEスタンプに感じた事

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4754 ★★ 

 

LINEスタンプ お使いですか?

 

ワタシ自身 スタンプは多用してはいない

 

しかし LINEの文章が短くて判り辛い時に ありがとう とか 少々お待ちください の スタンプがあると判りやすい

 

 

介護のスタンプ凄くたくさんある!

 

いやー( ゚Д゚) ビックリだ!!!

f:id:vivieng-me:20240310111617j:image

 

 

介護スタッフさん用のスタンプ

 

f:id:vivieng-me:20240310111804j:image

 

悲しいおしらせ・・・

忙しすぎる 

今日は疲れた お察しします

 

私、呪われています には ドッキリ

 

f:id:vivieng-me:20240310112709j:image

 

 

中国人スタッフさん用のスタンプ  もちろん 英語もある

 

介護で言葉のコミュニケーションとれないとたいへんだろう

 

f:id:vivieng-me:20240310112015j:image

 

 

訪問介護ヘルパーさんのお仕事トーク!?

 

 

f:id:vivieng-me:20240310112147j:image

 

今ケアが終わりました ⇒ 業務報告?  もしくは 利用者さん家族に送信するのかな?

 

現地集合 ⇒ あー 判る判る 

 

道に迷ってます ・・・・こんなLINE貰ったら さっさと電話してこいと思うぞー!

 

遊びに行くならまだしも 仕事のアポイントには不向きだと思う

 

 

f:id:vivieng-me:20240310113003j:image

 

実は ワタシ LINEスタンプで失敗しました…

 

期間限定の案件があった

 

気安く連絡しあえる間柄(と勝手にこちらが思っていた)のクライアント

 

スタンプは勿論 生活のあれこれ、 旅行先からは動画も送信されてきた

 

f:id:vivieng-me:20240310145141j:image

 

期間が終わりますよ!と アラームとして送ったLINEに対して頂いた返信が意味不明だった

 

スタンプをお返ししたら、それが癇に障った?様子

 

とにかく雲行きが怪しくなった

 

親しさに甘えて というのは 言い訳で 長いお取引のうちに クライアントを尊重する 感謝して喜んで頂く という気持ちが希薄になってきた責められても仕方ない

 

書類を作成しオフィスにお届けしてきた

 

 

f:id:vivieng-me:20240310152546j:image

 

 

LINEというツールでラクをしようとしたわけじゃない と 言い切れるか?

 

いや 違うな・・・・

 

昨年から5回 期限終了手続きの説明をしたけれど、担当になったばかりの新人だったら 6回目のチャレンジをしただろう

 

会社を批判し クライアントを詰る前に、自分の意欲が低迷して来た事を認識して自戒

 

どんな企業も新入社員対策に 給与ベースアップを掲げている

 

若手を過大に厚遇してる? 

 

 

f:id:vivieng-me:20240310155212j:image

 

クライアント、顧客へのサービス継続のためには、新人の登用は重要なのだと実感した

 

こちらは 日本福祉大学生が作った介護スタンプ

 

認知症啓発プロジェクト じぃや と ばぁや。

 

スタンプを通じて認知症に興味を持ってもらえたら嬉しい…なるほどね 

 

 

f:id:vivieng-me:20240310121326j:image

 

 

これは 野田市のスタンプ

 

 

f:id:vivieng-me:20240310120136j:image

 

誰が 誰に送るの?

このスタンプ 貰っても…あまり 嬉しくない…かも

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村