『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

退職後初めての帰省 

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5374日 ★★ 

 

マブダチUさん 退職後初めての帰省

 

2週間たっぷり ヒサ子母ちゃんと向き合って来る予定

 

 

f:id:vivieng-me:20220705184037j:image

 

 

母上デイサービス中に自宅に到着すると、🐱ネコちゃんの様子が変⁉️

 

Uさんタクシーで動物病院に!!!

 

f:id:vivieng-me:20220705205826j:image

 

f:id:vivieng-me:20220705191010j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 


高齢者がペットを飼うことの大変さ 問題を聞くけれど、なるほどこう言う事もある

 

猫も家族も 倒れていたら放置できない!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20220705205851j:image

 

 

ヒサ子のご飯どころではない・・・

 

こういう気持ち、ペットを飼っているヒトならわかるだろう

 

f:id:vivieng-me:20220705190709j:image

 

 

猫ちゃんは入院・・・

 

どうやら 熱中症らしい

 

Uさんはお家に戻り 冷蔵庫を開けて掃除

 

腐ったものや タケノコ刻みでいっぱい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

せっかくの帰省初日 ずいぶんと夕飯は遅めだった様子

 

f:id:vivieng-me:20220706072821j:image

 

 

Uさんは母上に 毎日猫の様子を聞いていた

 

しかし、ヒサ子母ちゃんは空返事していた⁉︎

 

f:id:vivieng-me:20220705205558j:image

 

元気よ~ 大丈夫よ~ クーラーかけてるわよ~

 

元気なのは間違いないが 嘘ばっかり言ってる母セツ子 

 

認知症の人間のいう事なんて 信じちゃいられない

 

 

Uさんは 携帯2台持ち

Docomoガラケー と auスマホ 

 

f:id:vivieng-me:20220705205958j:image

 

帰省中だから カメラを見る必要はないけれど 

カメラが見られないときついよね~

 

auが復旧して安心できたたかしら?

 

f:id:vivieng-me:20220705192042j:image

 

ヒサ子母ちゃんはお洗濯は出来る

 

しかし 洗濯物をタンスじゃなくて廊下に積み放題?

 

Uさんは その片づけをしているのだ

 

そして お昼は冷やし中華

 

f:id:vivieng-me:20220705192405j:image

 

タケノコの筒に ナデシコを活けている

 

イライラしても こういう事が出来る

 

やはりUさんは懐が大きい 

そして優しい

 

しかし Uさんの家って本当に竹🎋に囲まれてるんだなぁ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村