『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

90歳と94歳のご両親

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4760 ★★ 

 

20年 いや もっと久しぶりに

お目にかかることが出来た先輩

 

海外 国内の支店 あちこちを駆け回っていらした

 

 

f:id:vivieng-me:20240304195300j:image

 

 

この先輩に企画して頂いて 両親と海外旅行を楽しめた

 

羽田まで見送りに来ていただいたのも懐かしい

 

 

f:id:vivieng-me:20240304213058j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

先輩は 90歳の母上と 94歳の父上がご健在!

 

ステキ! 

凄いじゃないですかーーーーっ

 

母上 5年ほど前に大腸がんになられた

出来た場所が悪かったのか 進行具合なのか とにかく

人工肛門を増設されたという

 

f:id:vivieng-me:20240304213136j:image

 

そして 一昨年 癌は転移…

 

・・・・ 言葉がない

 

それがさぁ 歳が歳だから、もう治療もしなかったんだけど

次に病院に行ったら 癌 消えちゃってたんだよ

 

えっ? 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240304200811j:image

 

末期がんで余命宣告されてから治る事例も多数。余命は創りだすもの。

 

 

 

両親には言わなくて 子供たちだけでもう治療は止そうって!

出来るだけ楽しくいつもどおりにさせようって 決めたんだけどね

 

癌 なくなっちゃったんだよね

 

 

f:id:vivieng-me:20240304200844j:image

 

奇跡?

 

 

医者も 奇跡って言ってたよ 

 

そう言う事って あるんだねぇ

 

f:id:vivieng-me:20240304195942j:image

 

 

お目にかかったのは 丸善書店の喫茶コーナー

 

癌 消える と 検索すると20冊も出てくる

 

ご両親のところには、一昨年からヘルパーさんがいらして 生活介助をしていただくようになったという

 

喫茶コーナーを出ると展示コーナーにはご高齢の女性が 手芸作品を楽しそうにご覧になっていた

 

f:id:vivieng-me:20240304204748j:image

 

 

再会を約束して先輩と別れて バス停に向かう

 

先ほど 催事コーナーでお見かけした女性がいらした

 

ワタシよりも スタスタと早く歩いたのだろうか ビックリ‼️

 

f:id:vivieng-me:20240304200257j:image

 

お持ちになっていらした手提げに ヘルプマークカード

つけていらした

 

f:id:vivieng-me:20240305072442j:image

 

 

すごいなぁ・・・・

お元気だなぁ  一病息災って こういうことかもしれないなぁ

 

日本橋では寒緋桜が 咲き出した

 

f:id:vivieng-me:20240304200418j:image

 

奇蹟…… それは特別な事ではなくて いたるところで起きているのかもしれない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村