『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

不可逆的な疲労感

憂鬱の憂子です

三連休 如何お過ごしでしたか?

 

慢性的な疲労感に悩まされていたワタシでしたが これって 不可逆的❢な疲労?   怖いっ

f:id:vivieng-me:20180717124325j:image

 

我が家の訪問ヘルパーさんの仕事 基本的に休みは日曜日オンリー  祝祭日もヘルプして下さる

 

母セツ子81 の 認知症と言う病には盆暮れ正月 無いからなぁ  キツイよなぁ…

f:id:vivieng-me:20180717083234j:image

 

昨日も朝から 騒いでいたのがよくわかる  

 久しぶりの セツ子ワガママ月曜日だ 

f:id:vivieng-me:20180717083129j:image

日記を書こう、ドリルをやろう と言われてもグズグズしていて怒られる

感情を抑えられずに泣き叫び アチコチに電話をかけまくり、隣家の春兄ィにとりすがる

 

35℃を超える中 そんな事ヤラされてたらヘルパーさん 倒れちゃうよ

 

プリティーヘルパーIちゃんは 熱中症でダウンしたという

 

ヘルパーさんには スケジュールがあって 次の訪問先に向かわなくてはならない

 

認知症患者の気持ちが落ち着くまで 側に居て欲しいと言うのは出来ない相談だ   わかってる

 

それでも 夕方 セツ子を気にかけて見に行ってくれる    仕事以上の気配り   有り難い…(;_;)

 

セツ子夏の間だけでも ショートステイ して欲しいなぁ

はぁ~  憂鬱だ

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村