『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ペロリペロリ

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4711 ★★ 

 

K姉さんの長女E子からLINE

 

K姉さんとセツ子の散歩の様子を知らせてくれた

 

f:id:vivieng-me:20240422200722j:image

 

 

すがって歩くようなセツ子

 

ご近所の目!と言う安心のもとにこんなことをしている

 

 

f:id:vivieng-me:20240421192143j:image

 

 

セツ子何やってる?

 

ココア・・・ K姉さんがいらして ココアを淹れたのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20240421192449j:image

 

 

ココアの粉をこぼして舐めてる

 

そしてテーブルを拭かない

 

こういうことをしているから 虫がでるのだ

 

f:id:vivieng-me:20240421192621j:image

 

そう、もう 虫のシーズン

コバエが来ないように防虫剤

 

セツ子の目につかないように 赤い蓋を外して 換気扇の上に置く

 

f:id:vivieng-me:20240422204536j:image

 

セツ子 この 防虫剤を食べようとしたことがある

 

あっ 食べてしまったことがあった

 

f:id:vivieng-me:20240422210436j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして 翌日 またコンセントを抜きまくる

 

f:id:vivieng-me:20240422203607j:image

 

 

土曜日に持ち帰ってきた下着

 

洗濯機にいれた下着をまた、ビデイサービスに持って行こうとしていたのを 準備をしてくれたヘルパーさんが発見!

 

 

f:id:vivieng-me:20240422191632j:image

 

 

まったくの トホホホだ

 

汚れが目立たなくても 一度身に着けた下着はわかる

 

嗅覚がダメになっている認知症は それがわからない

 

E子にそれを伝えると判ってくれた!!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240422194827j:image

 

 

鍋焦がしてる?

ええっ???

 

f:id:vivieng-me:20240422195106j:image

 

K姉さんの 認知症の進行具合が心配になる

 

在宅ワークを続けることで、E子の神経までおかしくなってしまったら・・・それが心配😟

 

 

セツ子は お昼寝してる

 

f:id:vivieng-me:20240422195313j:image

 

2人で連れ立って歩いたり お茶を飲んだり・・・

いつまで出来るかなぁ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

さぁ もう 休んでね

 

f:id:vivieng-me:20240422195402j:image

 

 

はい 真っ暗になりました

 

f:id:vivieng-me:20240422200827j:image

 

 

あーーーあーー  また コンセント抜いてる

 

f:id:vivieng-me:20240422200759j:image

 

こんな事の繰り返し

いつまでつづけるのだろう

 

E子はまだ40代だ 若い・・・

 

話を聞くだけでなく 何かしてやれる事はあるかなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村